※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
家族・旦那

愚痴です!吐き出させてください!旦那は消防士で毎回泊まり勤務です。夜…

愚痴です!
吐き出させてください!

旦那は消防士で毎回泊まり勤務です。
夜、仮眠はあります。
家に帰ってきて、いつも『あー疲れた』と毎回仕事の愚痴を言ってます。

泊まり勤務だと確かに疲労も多いと思います。
ただ、帰ってくると2時間〜3時間いつもジムにいきます。いわゆる、2日に一度ジムにいきます。
“仕事の延長"と本人は言ってますが、毎回鏡で筋肉みてるし、筋肉あるからって何かで成果を残してるわけでもないし、給料あがるわけでもありません。
いわゆる、ただの趣味です。

わたしが思っているのは、本当に疲れているならジムに行く2時間〜3時間で休めばいいと思います。
もし、ジムに行く元気があるなら、娘の世話をしてほしいです。
ジムに行ってるくせに、娘を20分ほど抱っこしただけで、腕が痛いと嫌な顔をしてきます。

そして、いま休む時に休まないので、旦那はヘルペスがでて、わたしは娘と実家に避難。
うつされたら最悪ですし。

それでも、ジムに行くバカ旦那。
うちの両親も呆れてます。

ただ、旦那の両親は、ジムに行くことは特に触れず、
『毎日大変だねーうちで寝てきなよ』など甘やかしてます。

ジムはほどほどにしろ!とか
少しはジムに行く時間を割いて嫁さん休ませてやれ!とか
言えないもんかね。
バカ家族で呆れる。

案の定、ここ最近、娘と触れ合う時間もないので、パパ見知り全開。

もぅ、このジム問題は今までに何回も喧嘩してきましたが、旦那は一歩も譲らず、もぅわたしも諦めましたが、今回ヘルペスが出たことによって、再熱😩

喧嘩になってもめんどくさいし、
期待もしてないし、
ここで吐き出させてください。

わかりづらい文章ですみません💦

コメント

e4649

私の旦那の仕事も趣味もまったく一緒です!
うちも何度かジム問題で喧嘩しました‼︎
疲れてるなら休めよ!
行くなら疲れたって言うな‼︎と思ってます‼︎
でも3時間は長いですね💦
うちは更に帰って来たら昼寝したい人なので 明けの日はまったくあてにしないくらいがいいのかと諦めました。
なのでお風呂だけはお願いしてました!
本当に理解できない趣味ですよね‼︎

• つくたん

つくたん

本当に筋肉バカですよね💦

長いんですよ😵
    たまに夕方とかにいくので、その間、わたしは娘をおんぶして、夕飯作り、娘のお風呂、寝かしつけなどすべて1人でやることも多々…

昼寝って…
    こっちはいつから自由に寝れてたかわかんないくらいなのに😅

• 9月6日
  • e4649

e4649

そのくらいの月齢の時のそのイライラ…
    本当わかります💦
    夕方からが忙しいのにって感じですよね‼︎
    うちも前は昼寝起きて 5時からとか行かれたりすると 私がお風呂に入れることになるので めっちゃもめてました‼︎
    一人だけ忙しくて嫌になりますよね!
    はっきり大変だからと伝えて うちみたく夕方からは禁止令出していいと思います‼︎

• 9月7日
COCORO

疲れた。って禁句ですよね😄👍✨

うちの旦那さんも以前は毎日疲れた。とかため息とかよくしてたので

聞いてるこっちがため息したいよ!!幸せ逃げるわ!って文句言いました

その後は疲れた禁止にしました😊
私も育児で疲れてますし(笑)
旦那さんも仕事で疲れてるのは分かります。お互い様ですからね‼️

筋肉フェチ?なんですかね?
ジムいくなら子ども抱っこのが鍛えられそうですけどね🙄💦

ヘルペスできたなら旦那さんが出て行けばいーのに…ホント迷惑行為ばかりですね。お疲れ様です😢💦

体調管理が出来ないならジム禁止にしたらいーのに。出来ない感じなんですかね⁇

なんならうちの旦那さんにジム行ってもらいたいです!体型がくまモンなので(笑)💦

• つくたん

つくたん

本当ですね。
    うちも禁句にしたいです😭😭😭
    聞いてるほうが嫌ですよね〜

でも、うちの旦那はバカなので、禁句にしたらしたで、今度は態度で疲れたアピールしてくると思います笑笑

体調管理出来ないならジム禁止もしたいんですが、もぅたぶん中毒ですね笑笑
    わたしが以前、
    『そんなに2時間、3時間ジムに行ってて、将来娘にジム行かないで遊ぼうって言われるよ』
    と言ったら、
    旦那は
    『そしたら、ジムにキッズルームあるからそこで遊ばしとく』と…
    もぅ、唖然です笑笑

• 9月6日

うちの旦那さんも消防士です。
レスキュー隊なので、毎当直時は訓練訓練でムキムキです。
仕事で鍛えてるから、プライベートではジムに行きません。
帰ってきたら家事たくさんしてくれます。
その代わり私が毎日マッサージしてあげますが❤️🤣笑

旦那さん曰く、レスキュー隊じゃないのにジムで鍛えてるやつらは、出場なければ事務仕事ばっかだし、たくさん寝れるし楽だと言ってました。
旦那さんはレスキュー隊ですか?
それなら意識高めでプライベートも鍛えたいのかも😔😔笑

• つくたん

つくたん

全然レスキュー隊じゃないです笑笑

むしろ、地域的に火事とかよりも(老人の)救急が多いので、どこで筋肉使うのかわかりません笑笑

わたしが、何でそんなに鍛えるの?必要ある?
    ときいたら、
    『娘にカッコいいお父さんでいたい』と。

全然仕事の延長じゃねーーっ!笑笑
    だったら、2時間、3時間ジムいかないで、公園遊びにいってくれたほうがよっぽどカッコいいお父さんだわ。と思いましたが、あーバカの天才だわともぅ言うの諦めました笑笑

旦那さんと仲良しなんですね❤️❤️❤️
    羨ましいです💕💕💕

• 9月6日

退会ユーザー

えー!じゃあレスキュー隊になれば鍛えられるし一石二鳥なのに( ; ; )

娘ちゃんを高い高いしながら筋トレしてくれたりならいいんですけどね、、

仲良しですよ、まだ赤ちゃん生まれてないからこれからどうなるかわかりませんが笑( ゚д゚)

• 9月6日
ちょめ

勤務中筋トレできないんですか?🤔 うちの旦那は勤務中の空いてる時間でやってて、帰ってきたらたまーにランニングするくらいです😂 あと子供使って筋トレしてます笑
疲れたアピールうざいですね😱
誰も見てねーよ、って言いたいですね😂

• つくたん

つくたん

勤務中やってるみたいですよー!
    でも、がっつりジムでやらないと嫌みたいです😩
    いくらパパ見知りされても、いてほしいときにいないもんですよね。旦那って笑笑

• 9月7日
しろ

消防士ってみんな筋肉バカですよね😂
私の周りの消防士の子達も、消防士志願の子も体育会系上がりの筋肉バカばっかりです(笑)
そーゆーものなのでは?😁
旦那さんの趣味なら仕事へのモチベーションアップの為にも理解してあげていいのでは🎵

• つくたん

つくたん

本当筋肉バカてです!

いいんです!
    筋肉バカでも、旦那に趣味があっても…
    ただ、家に帰ったら帰ったで、お客さんでもなく家族の一員なんだから。手伝うというか…やるべきことはあると思うんですよね笑笑

娘が産まれて、わたしの生活はもちろん一変しましたが、旦那の生活はまるで変化してないところがきっとわたしは嫌なんですよね😩

• 9月7日
lalala

私の旦那もたまにジムに行きます!
でも行く日は前もって言わせてます、次の日は休み?と言う確認もしてます、ダメならダメと言います笑笑!
体が大事ですからね
休ませる工夫も必要かもしれません( ゚д゚)…男は色々めんどくさいところありますもんね_(┐「ε:)_

• つくたん

つくたん

わたしも確認はするんですが、休みの日や仕事から帰ってきた日はもぅ行く前提なんですよね。
    行かなかったら行かないで、あー、今日行ってないから不安不安…とうるさくて笑笑
    いくら家族で出かけて楽しい1日でも、それ言われたくないですよね笑笑

たぶん、本当に救いようのないバカなんだと思います笑笑

• 9月7日