※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

体外受精中、採卵日を延期するか相談。15㎜の卵が大きくなりすぎないか不安。明日の受診で伝えた方がいいか悩み中。

体外受精挑戦中。何度も質問に答えて頂きありがとうございます。
昨日、生理開始11日目受診し、卵15㎜1つ12㎜1つ10㎜いくつかとのこと。採卵予定は8日でしたが、先生よりたくさん卵取るためには採卵日11日が良いとのこになりました☺で自己注射三日間延長。
8日受診予定。今朝から下腹部鈍痛あり明日電話できるで伝えた方がいいか8日受診時伝えるでいいのか?
採卵延期で15㎜の卵が大きくなりすぎないか心配。先生を信じるしかないのですが💦

コメント

elie🧸

採卵前に排卵してしまったら採卵中止になっちゃうんですけど、
排卵止めのアンタゴニスト注射や点鼻薬は出されてますか?

• きいろキリン

きいろキリン

毎日、朝昼夕にブセレキュアを生理2日目から点鼻してます(^-^)

• 9月6日
  • elie🧸

elie🧸

じゃあ大丈夫と信じましょう!
    採卵できるといいですね♡

• 9月6日
  • きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます(*^▽^*)
    はい!信じます☺
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月6日
ぽね

数日前に採卵しました🐤🐤

不安になる気持ちすごくわかります💦💦
昨日の受診で、血液検査はしましたか?
LHの数値で、だいたいの排卵の目処は先生も把握していると思います。

もし血液検査していないなら、万が一ってこともあるので……
私なら受信前に電話して相談すると思います。

次は8日なんですよね?
8日の内診次第で、急遽9日の土曜に採卵が出来るのならそこまで焦らないけど、土曜は出来ないとかのクリニックなら、早めの行動に越したことないと思います💦

先生のことは信じていますが、やっぱり神様じゃないので、自分で出来ることはやっておきたいですもんね。

きちんと卵の数が増えて、月曜日に予定通り採卵出来ることを祈ってます🍀*゜

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます(^O^)
    そうなんです!初めてのことばかりでつど不安になります💦
    超音波検査のみで血液検査してないです。9日土曜日の採卵はやってないですね💦そうなんです先生のこと信じてはいるけど、下腹部痛あると大丈夫かなって💦今朝も鈍痛あります。この鈍痛が採卵まであと4日続くと思うと💦
    後押ししていただいたし、心配なので、鈍痛の事クリニックに電話したいと思います☺

• 9月7日
  • きいろキリン

きいろキリン

電話しました!
    痛みが強くならなきゃこのままでとのこと。
    我慢できない程ではないけど、鈍痛やっぱり違和感あり、採卵まであと4日もこの痛みかぁ🌀
    採卵前、お腹に違和感とかありましたか?

• 9月7日
  • ぽね

ぽね

いえいえ💦
    ほんと体もキツくてお金もかかる採卵ですから、絶対失敗したくないですもんね。
    お気持ちすごくわかります。

ちなみに何法で採卵するのですか?
    私はクロミフェン+hMG、FSH法でした。
    生理3日目からクロミッドの服薬と、ゴナールエフの自己注射を始めて、その5日後、そこからまた3日後受診して、最初の薬を始めた5日後の受診の時に採卵日は予測してくれていました。

受診2回に1度採血をして、E2やLHの数値を見てくれていました。
    先生曰く、エコーで卵胞のサイズはわかるけど、血液検査の結果も併せて見ないと確実な採卵が出来ないとの事でした。

私は体外受精する前は、だいたいD16や17あたりに排卵していたんですが、採卵の周期は卵の成長も早く、D13には採卵になりました。

D8で、大きい卵胞は12㍉でだいたい5個、D11では最大19㍉で6個程育っていたんですが、もうその辺りではお腹(卵巣あたり)がパンパンな感じがしていて痛かったです💦
    先生も痛いから不安と思うけど、まだ排卵まで日にちあるから大丈夫よと言ってもらい、採卵二日前の夜にスプレキュアを2回して、採卵に挑みました。
    結局最終の受診からもまた少し卵が増えて、8個の採卵になりました。

私の1連の流れはこんな感じです。

鈍痛、病院が大丈夫と言うのなら信じるしかないですが、私的には血液検査をしていないのが気がかりです😫

前回はしていなくても、その前などはしていますか?

とりあえず明日受診されるということなので、実際に診てもらって安心出来るといいですね。

私はとても心配性なので、このコメントで余計に不安にさせてしまっていたらすみません💦

• 9月7日
  • きいろキリン

きいろキリン

本当にお金も体も心も負担かかります😣
    詳しく体験を教えていただきありがとうございます☺
    私は、ショート法。採血は生理前の周期で感染症とFSHを調べたのみです。生理前かソフィア(ピル)を10日間内服して、生理前きて2日目からブセレキュアを、1日三回点鼻薬実施。生理3日目受診、超音波検査し自己注射(フェリング450)3日目。生理6日目受診、超音波検査し卵6㎜自己注射同じもの10日間実施。生理11日目受診、超音波検査し質問に書いた卵の状態で、自己注射(フェリング300)三日間行い明日受診となります。
    心配してくださりありがとうございます☺
    私も心配性です😊

• 9月7日
  • きいろキリン

きいろキリン

追記。本日受診しました。卵5つ。大きいのは20㎜とのこと。AMH 低いので先生から体外受精説明時、採れても2、3個と言ってたので5つは嬉しい😆💓
    自己注射昨日で終わりと自分の中で思ってたら、今日明日もやらなきゃ。今日フェリング300、明日HCGゴナトロピン500。帰りの車の中で、昨日で終わりだと思ってたのに痛い注射またやらなきゃと思ったら涙が出てきました(;_;)
    11日に向けやれること頑張ります❕
    文章にしたは少し気持ちが楽になりました。聞いてくださりありがとうございました(^-^)

• 9月8日
  • ぽね

ぽね

心配してましたー💦
    卵増えてよかったですね♪😇♪

ひとまずは安心ですね♡♡

私も連日の自己注射、痛みよりも『普通の人はこんな事しなくても妊娠出来るのに、私はここまでしないと可能性がないんだなぁ…』と思えて、号泣しました(><)
    なんか情けなくて辛くて、そして痛くて心も弱っちゃいますね。

きいろきりんさんは新鮮杯移植ですか?
    私は卵巣も腫れて、内膜も薄くなっていたので凍結になりました。

お互い1日も早く、愛しい我が子に出会えますように……✨✨

月曜日、リラックスして頑張って来てくださいね((๑ت๑)/

• 9月8日
  • ぽね

ぽね

言い忘れましたが、グッドアンサーありがとうございました(*^^*)♡

• 9月8日
  • きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます😆
    はい!卵増えて一安心です。鈍痛も卵が大きくなってる証拠と思うようにします✨
    そうです、心弱ります😣
    私は、おそらく凍結です。体外受精の説明時、凍結した方が妊娠率が上がると言ってて凍結おしの先生な感じがしました(^-^)
    はい✨お互いに💓
    まず今日明日注射頑張ります❕そして月曜日怖いけどリラックス☆

• 9月8日