※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

6歳の長男が赤ちゃん返りし、悪戯が増えて困っています。上の子の相談機関があるかどうか知りたいです。

次男が産まれてもうすぐ3ヵ月経つのですが、6歳の長男が精神的に疲れてしまったのか、急に赤ちゃん返り…というか、悪戯などをするようになりました(><)

赤ちゃん返りならまだいいのですが、抱っこしてる時に突進してきたり、食事が毎回1時間半近く掛かったり…
ちょっと手に追えなくなってきています(。•́•̀。)💦

私なりに、2人の時間作れる時は作ったりもしているのですが、なかなか😅

そういった時、上の子の事を相談出来る機関とかってあるのでしょうか??

コメント

мαм

市の子育て支援センターや子供センター等子育て相談のイベントがあり保健師さんが相談にのってくれるので、1度調べてみてはいかがでしょうか(^o^)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

子育て支援センター、小さい時はよく利用してたのですが、今は全くでした💦
    6歳でも保健師さん大丈夫なのか、とりあえず調べてみます!

• 9月7日