※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするのが怖くて胃が痛い。夫は夜勤で私と赤ちゃんだけ。こんな自分が嫌。ありがとう。

今日で生後3週間‼︎我が子はとっても可愛いはずなのに夜が来るのがとっても怖いです´д`;
またあの夜泣きが始まるのかと思うと朝から胃がキリキリします…
旦那も夜勤で夜は赤ちゃんと2人きりです´д`
こんな風に思ってしまう自分が凄く嫌です!
やっと会えた我が子なのに…涙が出てきます。

コメント

ちち

分かります!
私もそうでした!
夜が嫌いで早く朝になって欲しいと毎日思っていました。
大丈夫です!確実に時間は過ぎるし、お子さんは成長していきます。後で笑えるようになりますよ😊

• ポプラ

ポプラ

後で笑える日が来るんですね^^
    どうしても旦那がいない夜は不安がおしよせてきます…
    別に夜中起きてお世話をしてくれるってわけではないんですが、誰かに側にいてもらいたいものです(´Д`)

• 8月2日
たろちゃんママ

きっとみんなが通る道なんでしょうね。
私も夜は母乳をちょっと飲んでは寝て、下ろしては泣き。
の繰り返しでなかなか寝てくれなくて、どれだけ可愛くてもイラっとしてしまいます。
グズらず起きてるときや、すやすや寝てるときは可愛くてたまらないのに…。

• ポプラ

ポプラ

私もこの前泣かれて泣かれてイラっとして「なんで泣くの!」って強めに言ってしまいました…言った後で自分も大泣きでした。みんなが通る道なんですよね…世の中のお母さん尊敬します!

• 8月2日

わたしも当時はツラくてツラくて、昼寝のたんびに悪夢を見てうなされてる状態でした(苦笑)
今はツライけど、本当に「今だけ」です!
ずっとは続かないし、いずれは振り返って微笑ましく感じる時が来ますよ(*^_^*)
そして、生後三週間ってことですが、その頃って確か無意味な夜泣きはしなかったような…???
暑いとか、お腹すいたとか、オムツが気持ち悪いとか、何か不快な理由があるかと思うので、1つ1つチェックしてあげてください。
どれも当てはまらない時は、まずはママであるポプラさんが心落ち着かせ、なるべく、ゆったりとした優しい気持ちで抱っこしてあげてくださいね♪
きっと赤ちゃんも落ち着いてくれます。

今は大変だけど、がんばって!!
赤ちゃんはママが大好きです★

暑い日々なので、少しでも休める時に休んでくださいね(^^♪

• ポプラ

ポプラ

無意味な夜泣きはないんですね´д`;でもなんで泣いてるのかわからないんです…
    ミルクで育ててるんですがあげた後寝てくれず1時間するとまた泣かれて…ミルクをあげたくても時間を空けなきゃいけないからその間色々試してずっと泣かれて…

私も焦ってしまい優しい気持ちになれないでいます(´Д`)
    こんな母でごめんねって毎日謝ってる日々です。
    でも母親は私しかいないし頑張ります(^^)
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 8月2日
シャチ🐋

分かります、分かります。
我が子も先週まで魔の9時がありました。もぅ9時が近づくと胃が痛くなりました。何を求めてるのか、抱っこもオッパイも何しても泣く時間たまらないですよね。
わたしも妊娠初期からずっと待ちわびた我が子だし元気ならそれでいいと願ったはずなのに。
それが叶うとまた新しいことを懇願してしまう。人間の欲ですよね。元気に泣いてくれてることに感謝して大丈夫大丈夫!と気持ちリラックスして抱きしめてあげてください。わたしは何をしてもダメな時は布団に置いて背中をさすったりもしました。もちろん泣き止みませんが。。
赤ちゃんもまだお腹から出てきて目も見えないし不安ばっかりだと思います。たくさん声をかけて抱っこしてるうちにお母さんを認識して安心してくれるかなと今は信頼関係を作ろうといっぱい抱っこしてます。一緒に頑張りましょ。

• ポプラ

ポプラ

本当に何しても泣く時間は時間も一緒になって泣きながら抱っこしてます´д`;
    待って待ってようやく会えた我が子なのに…優しくあやすこともできず毎回「泣いてる理由わからないママでごめんね」って気持ちでいっぱいです(;_;)
    まだ赤ちゃんだって生まれたばかりで不安ばっかなんですよね…
    泣き虫母ちゃん頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 8月2日
LiSA

寝不足が続くと可愛い我が子なのに、イライラしちゃいますよね…
すごくすごく分かりますT_T

置いたら起きちゃって、ソファで抱っこしながら、朝を迎えた事を思い出します。寝顔見ながら泣けてきたり…

今が一番大変な時だと思います。少しずつですが、夜に寝てくれる時間も増えてくると、少しずつ体も楽になってきます^_^

今は家事も手抜きしまくって、泣きたい時は赤ちゃんと一緒に泣いて、休める時にゆっくり休んでくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• ポプラ

ポプラ

わかってもらえてとても嬉しいです!入院中も他のお母さんと話す機会もないし退院しても赤ちゃんと2人きりで私の考えはおかしいんでないか!母性がないんでないか!って思ってました…
    こうして同じ思いをした方がたくさんいて凄くほっとしました!
    今は家事は全然できてないので育児が慣れるまでは赤ちゃんと2人で頑張ります♡

• 8月2日
COCO_R

わかります‼︎
私も3週間頃、2日連続で夜11時から朝7時まで原因不明のグズグズからのギャン泣きでした(;´Д`)
その時は可愛くない…‼︎とまで思ってしまうほど頭がおかしくなりました。
泣き疲れたのか朝方には寝ましたが、そのすやすや顔を見て、こんなに我が子は可愛いのに…‼︎‼︎って自己嫌悪で何時間も大泣きしました。。。
私も慣れない育児で一喜一憂ですが、一緒に頑張りましょう(>_<)‼︎
泣き止む方法あったら私も教えて欲しい〜切実です(^_^;)

• ポプラ

ポプラ

2日連続はキツイですね(´Д`)
    私も可愛くないって思ってしまってます´д`;
    寝てる姿や笑った顔を見るとなんであんなこと思っちゃうんだろう…最低な母親だって自分を責めてます。
    本当泣き止む方法があったらいいんですがね…こればっかりはどうしようもないんですかね(;_;)

• 8月2日
けそ

かなり共感です!!
うちは上の子もいるので、下の子がもしひどく泣いて、二人して起きちゃったらどうしようって恐怖が(笑)
さらに昼間も、置くとギャン泣き。まとまった睡眠時間がなくて、ついイライラしてしまいます。
でも一生続くものではない!と言い聞かせて、なんとか毎日乗り越えてます!
つらいですよね。でもそんな思いをしながらも、毎日毎日頑張ってくれるママのこと、赤ちゃんはちゃんと見てますよ。
一緒にがんばりましょうね!

• ポプラ

ポプラ

私なんて一人で参ってるのに2人となるともっと大変ですよね。
    一生続くものでないって私も自分に言い聞かせます(^^)
    一緒に頑張りましょうと言っていただきまた涙が出てきました(;_;)
    頑張りましょう♡

• 8月2日
ほらごらんこれが怠惰だよ

分かりますよ!

必死に1人で頑張ってる時、何処かで同じように必死に1人頑張ってるママがいるんだ!頑張ってるのは私だけじゃない、1人じゃないんだ!

と、勝手に連帯感を高めて乗り切ってます(*^^*)

• ポプラ

ポプラ

同じく頑張ってるママはいっぱいいますよね‼︎
    私も連帯感を持って頑張りたいと思います(^^)
    分かっていただきありがとうございます♡

• 8月3日
ばななみるくたん

わかりますよ-(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
今がそうです…
旦那は夜勤なので夜の授乳の時に2人きりで夜だからか不安がでかいし、寂しいし勝手に涙が出てきます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
でもずっと続くわけじゃないから
今は楽しく子育てしてなきゃですね♡
この子大きくなったらどんなこになるかなぁとか大きくなったらどんな服着せようかなぁとか楽しいこと想像してみてください!少しは楽になると思います♪♪

頑張りましょう*\(๑•₃•๑)*

• ポプラ

ポプラ

やはり旦那の存在って大きいですよね^^;
    楽しんで子育てしなきゃですね!頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます♡

• 8月3日
こてぃ君mom

こんばんは!同じく生後3週間です。
全く同じことで昨日悩んでました。
寝てくれずイライラしてしまい、強めに叱りつけてしまい自己嫌悪でその後泣きました。
そんな時仲良しの友達が送ってくれたリンクで今日は比較的穏やかに過ごせました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10119291060
みんなが通る道なんだと思えました。お時間がある時に読んでみてください。

• ポプラ

ポプラ

同じくらいに生まれたんですね♪
    やっぱイライラしちゃいますよね…我が子はこんなにも可愛いのに(´Д`)
    リンクありがとうございます!
    読んでみます(^-^)
    頑張りましょうね♡

• 8月3日