※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

妊娠できず、退職。旦那は不在が続き、自分を頼れないと感じる。転勤が決まり、離婚し実家に戻りたい。誰にも相談できず、悩んでいる。

妊娠できない。 仕事でも色々あり退職。 旦那は訓練続きで家に半月いないのはザラ。 毎日一人で色んなことを考えます。 

転勤族なのもありたぶんいまいる県にはあと2年くらいしかいれないでしょう。実家も遠くなります。 私は旦那には頼れません。一番ちがい存在なのに一番甘えられないんです。 でも旦那にはひはないです。私が悪いんです。
離婚して実家に帰りたいです。 

ごめんなさい、言える人がいないのでこんなところに愚痴をこぼしてしまいました

コメント

るる

大丈夫ですか??
私も旦那の転勤で地元から離れ、出張の日は1人家で妊活について、1日中調べたりしてました。
自分が悪いなんて思わないでください! 何かあったんですか??😣
私で良ければ聞かせてください😌

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。 
    精神的に不安定なのもあるんだと思います。 
    6月に地元を離れこの地にきて仕事をしましたが、パワハラに合い一ヶ月で辞めてしまいました、旦那に話しても、あまり真剣に聞いてくれず、仕事を一ヶ月で辞めるなんて根気がない、嫌な人は必ずいる。と呆れた感じに言われてしまいました。それはわかるんですが、やはり悲しかったです。 近所にあった施設に勤めたため外に出ると前の職場の人に会うのではないかと、怖いです。 また、妊娠したいのに出来ずにいるのと、このストレスの中で出来るわけがないと本当に毎日悪循環です。 実家の母親の声をきくとたまらなく帰りたくなるのです。。 そして、同時に思うのが、旦那は転勤族だしずっとこの人についていく自信ないって。 馬鹿みたいですよね。すみません。 

でもスッキリしました。

• 9月6日
  • るる

るる

読んでいて、自分のことのように思いました。私も新しい土地でパートを始めたとき、店長に強く当たられ理不尽なことを言われ凄く辛い経験をしました。旦那に言っても、どこにでもいると言われたり、私にも非があるように言われたり…そのうち誰にも相談できなくなりました。 ななさん、精神的におかしくなる前に辞めて正解ですよ!
    私も徒歩で行けるとこでパートだったので、会わないかビクビクしてます!
    なんだか、ひとごととは思えません😖❗️
    人に聞いてもらうって大切ですよね!
    私も、ママリにはお世話になってます☺️

• 9月6日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。なんかついさっきより楽になった気がしました。共感
    してもらえる、聞いてもらえるだけでスッキリするものですね😭

• 9月6日
  • まんまる

まんまる

私でよければききますよ。といってくださり嬉かったです。 

• 9月6日
  • るる

るる

妊活中、些細なことでも辛くなったり、考え過ぎたりしちゃうことありますよね💦 そんなときは、ここで吐き出しちゃいましょー!!
    ななさんに可愛い赤ちゃん👶🏻が来てくれますように😌🙏🏻

• 9月6日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。すこし前を向けました😊

• 9月6日
る

離婚したいと気持ちが離婚に大きく向いているなら、離婚でいいのでは…?
離婚するならまだお子様がいないうちにした方がいいと思います。
その状況で子育てになるとさらにキツくなるのでは?

• まんまる

まんまる

そうですよね。もともと鬱っけがあるもので、たまにこうなります。

• 9月6日