※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦です。夜中に少量の出血があり、心配です。初期の出血はよくあることでしょうか?クリニックで診察を受ける予定です。

今日で8週目の妊婦です🤰
昨日の寝る前に生理痛の様な痛みがあり横になっていました。便が出てないからその腹痛かなー?とも思ってました。
そして夜中にトイレで目が覚めてティッシュで拭いて流す時にティッシュに少し血?の様な物がついていました。
目が悪いので少量ですが多分血だったと思います。
その後は腹痛も無くなって出血もないのですが、身体は重たい感じです😓
不安なので明日クリニックに行って診てもらおうと思いますが、ネットで調べても怖い事しか書いてないので不安です😓
妊娠初期のこの時期に出血ってよくある事ですか??
1人目の時はこの時期も産まれるまで出血など無く何も問題なく過ごせたので、初めての事なので心配です😢

コメント

まるこ

あたしは流産の経験もあります。
流産の時は血が止まらず、ずーっと二日ほど出ていました(;_;)
そして、腹痛に襲われ、そこから陣痛のように間隔が空いて腹痛が続き、トイレに行くと塊が出ていました。

今の子を妊娠中にも腹痛はあり、
あたしもとても不安でした。
そして、少し経ってから出血もあり💦
でも、安静にしてたら出血も止まりました!

きっと着床出血と着床痛だったと今は思います!

出血も止まり、腹痛も無ければ大丈夫ですよ👌🎵🎵

明日、ちゃんと赤ちゃんの心拍が
確認できるまで不安だと思いますが、
無理せずにゆっくり過ごすことをオススメします😊

• hana

hana

そうなんですね😭塊とは大きい塊みたいな生理の時くらいの量ですか?
    本当不安だらけですよね😭😭
    明日赤ちゃんが元気である事を祈ります😭✨

• 9月7日
なろ

私は1人目の時にちょうど今くらいの時期に出血しました!1週間ほど安静にしていたら治り、無事生まれただいま3歳3ヶ月です。
私も今9週にはいるかどうかなので一緒くらいです!
今回出血はありませんが赤ちゃんが週数の割に小さいので様子見中です。
来週までもやもや継続です(><)
この時期は不安だらけですよね。
上の子もいてなかなか安静にできないかとは思いますが無理しすぎず頑張ってください!

• hana

hana

本当この時期モヤモヤする事が沢山ですよね😢私も赤ちゃんの大きさ気になったので聞いてみたら元々生理不順な為まだ正確な予定日が立ってないので、次くらいで確定するからそんな気にしなくてもいいよー的な感じだったのでモヤモヤです😅😭明日赤ちゃんが元気である事を祈ります😭✨

• 9月7日