※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ホテルの料亭でお食い染めをする際、ランチメニューで個々で好きなものを頼めるか相談です。コースだと主人や義母が食べられないものがあるため、お店選びに悩んでいます。

お食い染めをホテルの料亭でする場合、大人のご飯が懐石コースじゃなく普通のランチメニューってありですか?

主人が魚介類すべてダメで、義母が肉類全てが苦手なのでコースだと必ずどちらかが食べれないものがあるのでお店選びに困ってます😥

ランチメニューだと個々で好きなものが頼めるので助かるんですけど、常識的にどうなんでしょうか…😥

コメント

deleted user

コースメニューを予約する時にそれぞれの苦手なものを伝えておくと、それぞれに合った内容にしてくれましたよ(^^)
試しに電話で聞いてみると良いかもです。

  • さき

    さき

    アレルギーでとかならしょうがないんですけど、2人とも単なる好き嫌いだし量も多いので申し訳なくって😂
    煮ても焼いてもダメなんです😂主人は甲殻類とかもダメだし…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月7日
ゆくり

個人的にはそれぞれ好きなものを選んでたべたらいいんじゃないかと思います😛
懐石だと肉禁、魚禁は対象品数が多すぎてかなり大変になりそうです。(ごめんなさい、式場勤務だったので店側の視点です)でも、言ってもらえれば必ずきちんと対応します。。。

料亭の時点でそれなりのお値段もしてると思うのでランチでもいいかなぁとは思うのですが、お金を包んで来ていただけるのであればそれ相当のお料理でないと。。。というところもありますよね💦
ご主人様にそれとなく聞いてもらったらどうでしょうか?

  • さき

    さき

    一家族でここまで好き嫌いがあるのは珍しいですよね…😂
    お店の方には本当にいつも申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    そうですね、主人から聞いてもらうように言ってみます😊

    • 9月7日
ママ

うーん、私なら義母さんに聞きます。
例えば、アレルギーとかなら仕方ないですが、もし好き嫌いで食べれないから、という理由で懐石コースにして義母と旦那さんだけ別メニューだと、義母さんの面子丸つぶれな気がします(´;ω;`)
かといって、そのまま懐石コースにして残すのとかは、さきさんのご両親の前で、義母さんができるはずもないので(´・ω・`)

それなら、ランチメニューでもいいか?と、一応義母さんに聞きます。

  • さき

    さき

    うちの両親はお肉が食べれないのは知っているので大丈夫なんですが、お義母さんはやはり気を使うだろうし、そのせいで楽しめないのは嫌ですもんね😥主人からそれとなく聞いてもらうように言ってみます😊

    • 9月7日