※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

卒乳後、寝ぐずりがひどくて心配。夜中何度も起きるけど、一緒に寝ると安心して朝まで寝る。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

卒乳してから1ヶ月以上経つのですが、寝ぐずりがひどくて😭少しの物音でさえ敏感で、寝かしてから洗い物や家事をするときは恐る恐るしてます😣寝てから1.2時間で泣いて起きて、すぐ寝てまた1.2時間後に…と言うのを3、4回、ひどい時は7〜9回くらい繰り返します。でも不思議なことに、私が横について一緒になって寝ると、起きずに朝まで寝るんです😭やっぱり安心感?があるんですかね?同じ経験をされてる方、もしくはこれをすれば寝ぐずりしなくなった!などあれば教えてください!

コメント

黄緑子

卒乳したからではなく、もともと寝ぐずりをするようになる子♥
と考えた方がいいですよ!

そばに居ると寝ますよね(笑)
分かります。
子供ってそんなもんなんだと思います!!

• ゆき

ゆき

みなさんよく、授乳中はよく泣いたけど卒乳とともにそれがなくなった!と言うのをよく聞いて居たので、
    ウチも期待してたんですが、全くダメで😅(笑)この前は何故か8ヶ月ぶりに、朝までぶっ通しで寝てくれました(笑)
    何かやりたいことがある時にねぐずりが始まったらついイライラしちゃいます😵💦💦

やっぱりそばにいると寝ますよねぇ(笑)爆睡してるのに、横に居ることがわかってるかのように😅

• 9月6日