※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどちど
ココロ・悩み

数年ぶりの仕事復帰で不安ですが、子どもができるまで少しでも働きたいです。同じ状況の方と励まし合いたいです。

数年ぶりに仕事復帰しますが
ブランクが長くて不安だらけです。
体調不良で辞めて以来
ずっと専業だったのでほんと不安しかありません。。
でも子どもができるまでがんばって少しでも働いてみようと思います‼

妊娠中、子育て中の方でも
同じような方がいたら励ましあえたらうれしいと思い投稿させていただきます!

コメント

ままん

こんばんは!

結婚と同時くらいに主人が転職により後々主人の職場の近い地域へ引っ越し予定で、私も同じでしたが職場をやめました!
そしてパートをみつけるために就活中に妊娠発覚それから働いておりません、そのまま二人目妊娠なので今年で働かずまる2年働かないことになり、来年2月出産で次の子を産んだら社会復帰のため子供が1歳頃に仕事しようと考え中です、、、そのときは3年ブランクになりそうです(^^;
私もお仕事復帰出来るのか心配ですし、どのお仕事しようかな、子供いて理解してくれる職場あるかな。など、働いてない今でも不安はつきません。
(><)
でも家族、子供のために働かないといけないので頑張りが必要ですね!お互いがんばりましょー(^^)d

• えどちど

えどちど

コメントありがとうございます☺
    お子さまがいらっしゃると理解ある職場を探したりなかなか大変ですよね💦
    本当にブランクがあると社会復帰が不安でしかないですよね、
    以前はどうやって働けていたのか不思議なくらいです💧
    いよいよ明日から数年ぶりに仕事に行ってきます(><)

• 9月6日
  • ままん

ままん

おはようございます!
    そうです、以前働いていたときの知識が薄れてると思います(^_^;)
    そして家庭と育児もあり、以前とは状況も違いますし色々覚悟しないといけないな。って思ってます!
    今日から新たなお仕事ですね、応援しております(^o^)/

• 9月7日
  • えどちど

えどちど

応援ありがとうございます(><)
    とりあえずパートなので昼から夕方までですが、がんばってきます!

去年前職と同じようなとこを受けて1日だけ働いたのですが、
    ほんとに経験者なの?ってかんじの対応をされて泣きながら帰ってきました💧
    ブランクなんて始めてからでどうにでもなると思ってましたがもうこわくて行けなくなりました(><)
    なので今回は初心者でいけるとこを選びました!笑
    はなままんさんは妊娠中で、上のお子さまもまだ2歳前で大変なときですよね、今後の復帰も考えてらっしゃるだけでもすごいなぁと思いました!

• 9月7日
  • ままん

ままん

私も前職と同じような職種にするかすごく悩みます。経験者だとできて当たり前って思われてできないとき、忘れてしまってるときが怖いですよね(/_;)
    初心者でいける職種いいですね‼
    私もそうしようかな~笑
    全く違った職種の方が初心者新人ということで教えてもらい新たな経験になってそれはそれでいいのかな❓って思いました‼

主婦で子育てしてても、ふとしたときにお仕事のことが不安なってしまうとき、考えてしまうとき、今働けないのに何故かネットで求人みたりとしてしまいます(^^;

• 9月7日
  • えどちど

えどちど

わかります、わたしも焦っては求人をみて仕事探したりってかんじです💦
    同じような業種のほうがすんなりと始めてられるし安心だったのですが、
    新しく増えた内容や変わったことなどに直面して戸惑いました💦
    こんなに出来ないのかってその場で自分でもびっくりとゆうか愕然としました。。

新しい業種だと新人です‼
    初めてなのでわかりませんって言えるだけでもちょっと気がらくでした
    向こうの受け入れ方が違いますよね
    1から教えるから大丈夫!みたいなかんじで面接でも言ってもらえたので、がんばってみようと思えました!

• 9月7日
ままん

そうですよね、前職と同じと言えど休職中に新しく増える内容、変わってしまっているとこ絶対ありますよね。

1から教えるから大丈夫!ってかなり救われるお言葉ですね、自分も頑張ろうって思える言葉(*^O^*)
よき職場であることを願います(*^-^)

• えどちど

えどちど

ほんとに業種よりも人や自分にあった環境に恵まれたらがんばれる気がしますよね!

かなり緊張していますが、
    そろそろ仕事に向かいたいと思います‼がんばってきます(๑^ ^๑)

• 9月7日