※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
子育て・グッズ

3歳息子がお風呂を嫌がり、頭から水をかけて洗いたがる。パパは横にして洗っているが、ママも同じ方法を試してもうまくいかない。パパが遅いこともあり、困っている。

3歳息子、ママとのお風呂嫌がります...頭から水かけて洗うからみたいです。パパはカラダを横にして目に入らないように入れてるようですが、私も最近そうしてるのですが何か違うみたいです。パパも遅い時多いし本当困る...

コメント

r♡ymama

うちも嫌がります。
百均にシャンプーハット売ってたので試したところ泣かなくなりました。

• バニラ

バニラ

前に買ってみたんですが、つけさせてくれませんでした 涙
    でももう一度トライしてみようかな。ありがとうございます!

• 9月6日
なあ

うちは立てるようになってから
頭からぶっかけて洗ってるので
今では浴槽に顔を自らつけるようにまでになりました^^;

慣れたら大丈夫なような気がします!
怖いからとか嫌だから顔に水かからないようにしてたら
幼稚園、保育園でプールで大変だと思うので嫌でもやってくほうがいいと思いますよ(^o^)
パパにも頭からぶっかけてもらえればいいかと★

• バニラ

バニラ

パパにも協力してもらったら良いですよね!前に一度言ったんですが、嫌われたくないのかやってくれませんでした...再度お願いしてみます!

• 9月6日
  • バニラ

バニラ

あっ、コメントありがとうございます!

• 9月6日
JMK***S 活動中

私、娘が3ヶ月からお湯を頭からかけて、慣らして来ました。

少しずつかけて、慣れると良いですね。頭からかけた時に、大丈夫。大丈夫。って言い続けてもダメですか?😅

• バニラ

バニラ

徐々に慣らして行く方法、賢いですね!水がかかるのはオッケーみたいで、シャンプー水がかかるのは嫌みたいで何言ってもダメで号泣です...
    甘やかし過ぎたかもです 涙
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

シャンプーの時だけなら、シャンプーは目がしみる・痛い。って記憶があるからだと思います。とりあえず、泡をできるだけ最初に払ってから、ママ手をシャンプーハットにして、大量のシャンプー水が顔にかからない様、お湯を少しかけたら手でお湯を後ろに払う❗ってすると、慣れてくれるかもしれないです。

ずーっと、娘に使っていた方法です。

1歳児で湯量は手桶の半分が、1回分です。☺

• 9月6日
  • バニラ

バニラ

ありがとうございます!昨日は泡を出来るだけ払い水を流してみました。(ママとのお風呂がトラウマなのか、お風呂で泣き叫び逃げだそとうとしてました 笑)慣れてもらえるよう頑張ります

• 9月7日
飛び魚

うちは逆です(;´・ω・`)
旦那が頭からざーっと掛けるので、パパとお風呂入る日だと知るとママがいい‼︎って(;´・ω・`)
因みに私が入れる時は、椅子に座らせて上を向かせて、顔に掛からないように洗って流します。
私がそうやって洗ってるし、顔に掛かるの最初すっごい嫌がったので。
上を向かせたりタオルで目を抑えながらとかどうですかね?

• バニラ

バニラ

タオル良いかもしれないです!チャレンジしてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月7日