※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

6歳の娘がワキガっぽいと感じています。対策として、お風呂でしっかり洗い、汗をかいたら拭くようにしています。成長に伴い気になるようになるかもしれませんが、今からできる対策はありますか?

6歳なる娘がおそらくワキガっぽいです💦
旦那がワキガのようで
今はしっかりケアしているので全くにおいません。

二人ともネチネチした耳垢です。

最近になり娘が汗をかいたときに
お風呂にいれるさいに
ワキの近くまで顔を近づけると
少し特有のにおいがするな、、、と。

汗だくのときでも
ワキの近くまでいかないとわかりませんが
成長するにつれて
気になるようになってきますよね??

今からしてあげられる対策はありますか?

お風呂ではしっかり洗うようにして
汗をかいたときは汗をふいて
綺麗にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなって匂い気になるようになったらワキガ対策クリーム毎日塗るようにするとかですかね💦
今からしてあげれることはないと思います😭

普通に薬局で売ってるデオナチュレ使ってますが塗ると全然匂いしないです!😊

への字

私自身、ワキガでしたが思春期に入るまでは全く匂わなかったそうです。
思春期から匂いが強くなるかもしれませんね。
私は中3の春休みに手術しました。
ワキガは病気なので皮膚科で診てもらえると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません🙇‍♀️
    手術ってどのような手術ですか?💦そこから匂いしないですか?

    • 5月15日
  • への字

    への字

    ワキの下を縦に切開して、アポクリン汗腺を取り除く手術でした。
    今は切らない手術もあるようなので聞いてみてください^ ^
    私は全く匂わなくなり、しかもワキ毛も生えなくなったので一石二鳥でした🤭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    教えていただきありがとうございます😭

    • 5月16日