※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

スパウトカップは必要か迷っています。使う期間が短く、子どもによっては拒否することもあるようです。スパウトで何を飲ませるべきか迷っています。現在は完ミで、離乳食は今月末から考えています。

来週末で5ヶ月になる娘を育てています🐥
スパウトって正直必要ですか?
調べてみると「使う期間が短い」「拒否する子もいる」と…
スパウトで何を飲ませるんですか?麦茶?白湯?水?
突然スパウトを見つけたのでさっぱりわからないです💦
ちなみに今は完ミで、離乳食は今月末から始めようかなと考えています!

コメント

宮田くん

哺乳瓶拒否だったのでスパウト買いましたが結局ダメでいきなりストロー使いました!

あん

スパウト使わずに、ストロー練習から始めました!
特に困らなかったです☺

柚葉

スパウト買ったけど使いませんでした😅💦
哺乳瓶よりもたくさん出ちゃってむせて溢れて大変で💦
同じ月齢の友達はスパウトダメだったけどストローはいけたって言ってて今うちはリッチェルの押すと出る練習用のやつで練習中です💦
水とかお茶入れてます✩︎

きなこ

うちもスパウト経由せず、はじめからストローです!
スパウトお祝いでもらっていたものの、一度も使いませんでした