※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume
子育て・グッズ

予防接種前に熱があり、3回目で38.1℃になり受けられず。赤ちゃんの体温変動に不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日3ヶ月の予防接種がありましたが、予防接種まえの熱をはかると1回目37.5℃、2回目37.8℃、3回目で38.1℃で熱があったため予防接種を受けず帰されてしまいました(>_<)
1日様子をみて明日また熱があれば病院へくるよう言われました✋
いま37.4℃です💦赤ちゃんの体温は大人より高いのは分かりますが、初めて38℃をこえたので心配になりました💧赤ちゃんの体温って短い時間で上がったり下がったりするものなんでしょうか💦
同じように予防接種を受けれず帰った方はいらっしゃいますか??✋
先輩ママさんぜひアドバイス下さい(>_<)

コメント

結乙

帰ってはないのですが、私も夏に受けにいったとき、車内で泣いていたせいか、熱がギリギリ受けて帰れたことがありました💦

今は落ち着いてるみたいで良かったです😣
我が子のことは少しのことで心配になりますよね💦😢

• ume

ume

返答ありがとうございます😌
    心配になります✋💦
    病院に向かうまえにギャン泣きが原因の可能性もありますね💧

• 9月6日
tmam

3ヶ月のとき予防接種を受けに行って、まったく同じ状態で帰されました💦
先生が念の為に診察してくれましたが、のどの腫れや鼻水もなく💦
帰ってからも上がったり下がったりでしたが、特に機嫌も悪くなくて😣💫
結局暑くて体温が上がったのかな〜?ということで終わりました💫

• ume

ume

同じです💦鼻水もないです💧
    暑くての体温が上がっただけかもしれません💦同じ経験されている方いて安心しました☺️ちなみにいま熱を計ると平熱までもどりました!ありがとうございます✨

• 9月6日