※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴアダプトのつけ方についてアドバイスが欲しいです。散歩時に赤ちゃんが下がってしまい重く感じます。もっと上の位置に赤ちゃんを調節したいけど、背中の調節が届かない状況です。

エルゴアダプトの重くないつけ方について。
散歩に行く時に一人でエルゴアダプトを付けるのですが、
赤ちゃんが下の方に下がってしまい歩くと重いです。

もう少し上の位置に赤ちゃんが来るように付けたいのですが。

一人でつけるため、背中でカチッとする調節が緩いところでしか届きません。

アドバイスあったら教えてください

コメント

ポテト

同じの使ってます‼
背中カチっととめる位置、高く出来ますよ✨

  • あや

    あや

    背中のカチッとするやつの止める位置を上にしたら
    赤ちゃんの位置も上に上がりますか?

    • 9月6日
  • ポテト

    ポテト

    赤ちゃんは肩ベルトをもぉ少ししめてみても下がりますか?

    • 9月6日
deleted user

アダプトは腰ベルトをおへその位置にすると聞いた気がします🤔
ウエストの1番細いところです!
背中のベルトも上下に動きませんか?

  • あや

    あや

    腰ベルト自体をおへそのいちがいいんですかねー。
    背中のベルトも上にしたほうがよいですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰ベルトの位置を上げると赤ちゃんが下がるのは改善されると思います😊💡
    腰ベルトの位置を変えることによって肩ベルト、背中のベルトの長さや位置も変わります
    説明書では背中バックルの高さは脇の下が目安みたいですが私は自分のやりやすい位置にしてます😅

    • 9月6日
ゆりぴぴ

背中より
腰ベルトをおへその位置まで上げて使います🙆✨

はなこ

腰ベルトと言いつつ、腰ではなくてウエストが正しい位置だと思います💡そうすると赤ちゃんの頭に自然とキスできるくらいの高さになります❗