※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ハリネズミ*
お仕事

接客業でハーフパート勤務中の女性が、教育不足やコミュニケーションの問題でストレスを感じています。職場の雰囲気が苦手で、不満を感じています。話し合うべきか迷っています。

少し愚痴らせてください。

6月下旬から接客業でハーフパート勤務です。

ゆっくり教えるとは言われたのですが先月になりやっと入社マニュアルやら資料渡され…

まだまだ教えてもらってないことたくさんだしわからなければその都度聞いて言うわりに忙しくからあとにしてとそのまま教えていただくことなく、また同じことの繰り返し。

また、連絡網もまともに言われないためその日の売り上げや注意すべきこと言われず話に入れてもらえてない気がしま加算するからす。

影でこそこそばかりはなされ、まだ覚えたてで急いでできないことを怒られまた影でこそこそねちねちいわれ。

ストレスから頭の奥がずっとズキンズキンとし腹痛起こします。

聞かずに独断で行動したりすることはよくないかもですが、
教えもらってないこと押し付けられるのは違う気がします。

会社の商品やサービスとかは好きですが職場の雰囲気が苦手です。

空気悪くはしたくないけど…はっきり言うべきでしょうか?
説明下手でわかりずらくすみません。

いつか妊娠するならどうとか言われるのも気持ち焦らされてるみたいで嫌な気持ちになってます。

コメント

りりか

嫌な思いをされてるのですね。
ひどい話ですね!
勝手な想像なのですが、妊娠うんぬん言われるということで
どうせスグ妊娠でもして辞めたりするんだから教えても一緒て思われているかもしれないですね。
相談ができる社員さんはいますか?
教えてもらってないことはできない、とハッキリ言う
後からになっても、さっきのはどういうことですか?と再度質問する
毅然とした態度をとることがナメられない第一歩かなと思います。
喧嘩腰になる必要はないですよ、普通に堂々となさっててくださいね(^^)
確かに仕事がワケわからない環境で忙しい中、そうするのは難しいかもしれませんが…
体の不調も出ているようですので、あまりご無理なさらず(^^)

• *ハリネズミ*

*ハリネズミ*

返答ありがとうございます。

長くは続かないとは思われてますね💦💦
    今は誰を信じていいのかわからなくて話せてない状態です。(>_<)

あとから聞きに行っても嫌な顔されるので話しかけずらく
    従業員のなかで隠し事しないというルールが守られてない状態です。

• 9月6日