※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
家事・料理

離乳食 完了期…これ、量多いですか?ペロって食べてデザートまで要求して…

離乳食 完了期…これ、量多いですか?
ペロって食べてデザートまで要求してやっと両手合わせてご馳走様してくれます。
お腹はポンポン、でもこの数時間後にマンマと手を挙げて要求してきます。
だーめとすると、泣き崩れて頭に内出血するぐらい打ち付けます( ̄▽ ̄;)抱き上げるとエビゾリ…恐ろしい

コメント

ゴーヤ

うちの子供らはこんなにしっかり食べてくれない上に好き嫌いすごいので私からしたら羨ましいです😭😭
お菓子ならいくらでも食べれそうな感じの子供らなのでほんと羨ましすぎます😭
でも親としては食べ過ぎも心配にはなりますよね😓

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

心配でしたがほかの人でより食べてるって人がいたので安心しました(;´Д`)

• 9月6日

よく食べるお子さんなんですね(*´∀`)
ご飯も普通の固さなんですよね?
少し食べムラ時期なので羨ましいです!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

りゅうちゃんmama*さん(*^^*)
    ご飯は軟飯で普通より柔らかめです

• 9月6日

退会ユーザー

軟飯から普通の固さのご飯にしてもいいと思います(^^)/
    うちは普通の固さのご飯にしたら、食べる量が落ち着きました!

• 9月6日
たこみ

すごいですね!しかもおいしそうだしバランスも良さそうなので私も食べすぎちゃいそうです笑
体重はどうですか?うちの子も今の時期モリモリに食べてました。上の子は成長曲線の上ギリギリはみ出るかはみ出ないかをいき、医者から太り過ぎといわれたこともありますが、食べるんだから仕方ないと思ってました。しかし、二歳ごろから食べる量も落ち着き、今は写真の量半分食べないかもしれません。体重増加も落ちつきました。
このくらいの時期って満腹中枢が出来上がるかまだかみたいな時期で加減がわからない場合もあるみたいですが、そんなに欲しがるなら野菜を中心にあげてみたらどうですか?
下の子も今食べ盛りで兄より食べます。半月でいきなり500gも増えてしまいました。それでもまだ9キロいくかいかないかくらいなので心配はしてませんが。
栄養相談で、よく食べるから心配と相談されてる方がいて、その子はほんとにまん丸してたので、そうなるとちょっと心配した方が良さそうですけどね。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

今8キロぴったりです。
    急激に増えてきたら注意したいと思います( ̄▽ ̄;)

• 9月6日
ミニラ

息子もよく食べます。
もう終わりと言うと足らないのかエビゾリさそます😓
全く同じです💦
私もご飯の量で悩んでたんですが、うちよりも量が多くてビックリしました。
しっかり食べてくれるのは良いことだと思いますよ😃
回答になってなくてすみません💦

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

回答ありがとうございます(*^^*)同じ方がいて下さり心強いです( *˙ω˙*)و グッ!

• 9月6日
青いおうちのまま

美味しそうですね😊
うちの子もすごく食べる子だったので(今もかなり食べます😅)同じように心配して栄養士さんにも相談した事あります😅
母子手帳の体重のページの枠内に収まっていれば大丈夫みたいですよ!
その分動いてるし消費してるからって言われましたよ!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

歩き始めたんだキットそこで消費してるんだと信じます(;´Д`)

• 9月6日
msk

娘はもっと食べてるかもしれません…💦ご飯の量がもう少し多いのとあと一品おかず食べてます😅お陰様で11キロ超えてます💦

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

おぉ!上の方がいましたかヽ(*´∀`)ノもりもり食べる姿は可愛いんですけどね

• 9月6日
  • msk

msk

うちは完母で2ヶ月の頃からグラフ内に収まったことないです💦

デザートは朝だけフルーツヨーグルトつけててそれ以外はあげないです!
    栄養士さんに相談したら咀嚼も出来てて野菜多めにしてるから問題ないよ!って言われました😊それでも気になるなら大人と一緒で汁物や水分多めにすると満腹感出るよ!とのことです。

食べれば安心!って言いますけど食べ過ぎじゃないか?とか心配になりますよね…一時期はおからとか使ってました💦でも気休めにしかならないなと思って食べムラがいずれでるからそれまで蓄えてもらおう!って感じです💓

10ヶ月から歩けるようになったからか体重も増え方がかなーーり緩やかになりました👌

• 9月6日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

同じです!10ヵ月から歩くようになったんで体重は増えずご飯だけすごく食べます( ̄▽ ̄;)咀嚼はイマイチかもです…

• 9月6日
ちな

管理栄養士として働いているので参考になれば嬉しいです!!
とっても美味しそうです(*´꒳`*)♡
体重はいかがでしょうか??
問題ないなら量は大丈夫だと思います!!

タンパク質が多いように感じましたが、どうでしょうか☺️
腎臓がまだ未発達ですので、タンパク質は少し気をつけたほうがいいみたいですよ(*´꒳`*)

うちは食べムラが始まってきたので、同じ完了期さんでこんなに食べてくれるの羨ましいです!!!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

今9キロです(*^^*)回答見て今日は野菜多めにしました。このままの量で体重が増えてきたら少なめにしていきたく思います

• 9月6日
  • ちな

ちな

9キロだととっても理想的ですよね♡
    つかみ食べしやすそうですし、美味しそうです(*´꒳`*)♡♡
    お子様が羨ましいです!!!

• 9月6日