※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもに大人と同じ味付けの食事を与えている方いますか❓私は里帰り中で、息子の食事が心配です。他のお子様はどうされていますか❓

1歳7ヶ月頃の子どもがいて大人と同じ味付けの食事にされている方いらっしゃいますか💦❓
現在私が2人目を妊娠しており里帰り中なのですが、実家に帰って来てから息子の食事はほとんど大人の食事の取り分けになっています💡
今のところお腹を壊している様子はないのですが、これまで味の濃いものはあげてもたまーにという感じだったので少し心配しています😣
皆様お子様の食事の味付けはどうされてますか❓

コメント

そぅ♡たぁ♡

1歳すぎから大人と同じもの食べてます!

• あお

あお

揚げ物などもあげてますか?

• 9月7日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

揚げ物もあげてました!

コロッケやチキン南蛮が好物で一時期ハマってたので😂

• 9月7日
  • あお

あお

喜んで食べてくれるとあげたいですよね☺️
    うちもフライドポテトのリアクションが良すぎて、この時期からあげてていいのかなぁと思っていたのでお話し聞いて安心しました🤣

• 9月7日

1歳半から大人と同じものを食べてますよ😃
ただ、気持ち薄めにしてます。

• あお

あお

やはり少し薄めにされてるんですね😀💡まだ食べさせていないものなどあったら教えて下さい😣✨

• 9月7日

退会ユーザー

あげてないものは、刺身、天麩羅、コロッケ、焼き肉、中華料理、ラーメン等です☺
    ポテトフライは、好きなので油をしっかりきって塩なしであげてます。

• 9月7日
  • あお

あお

揚げ物等の油っこいものや味の濃いものは気をつけられているんですね✨
    すごく参考になりました❗️
    ありがとうございます😊

• 9月7日
chika♡♥

1歳8ヶ月です(*^^*)
基本大人と同じものを食べますが味の濃いものは気持ち薄めてます(^^)

• あお

あお

少し薄めに味付けされてるんですね✨
    今は実家なので味付けは母任せですが、帰ったら気をつけていきたいと思います😣💡
    ありがとうございます😊

• 9月7日
BONES

同じものあげてましたが味付けは薄くしてましたよ~!!濃いのはまだ早いかなぁと個人的には思います(>_<)

• あお

あお

私も完全に大人と一緒にするのはちょっと気が引けて😣💦
    味付けは薄めを心掛けようと思います😄
    ありがとうございます😊

• 9月7日
mama.☺︎

一歳半くらいから普通にたべてます!すこし薄めにはしてて、私は濃いのが好きなので自分のには調味料あとからかけたりしてます

• あお

あお

大人の分は後から調味料で加減するのはいいですね☺️✨
    私も工夫しながら子ども用の味付け気をつけていこうと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 9月7日