※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
産婦人科・小児科

小児科を変えるか悩んでいます。対応に不信感があり、子どもが入院した経験も。皆さんはかかりつけを変えますか?

かかりつけの小児科を変えようか悩んでいます。
ちょっと長くて文面も分かりにくいかもです…。

先日予防接種後に40度の発熱。受診したものの、毎日毎日色々と症状が増え、毎日受診しその度言われる事は二転三転…。対症療法でなんとか症状は改善。症状が良くならなくて不安が募り、一時そのクリニックに不信感を募らせました。状態も良くなり「予防接種後だったししょうがなかったのかな…」と思いました。

そして今週。
またしても39度の発熱、そして感冒症状が現れました。
保育園見学も多く行っており、心配だったためRSの検査して欲しい事を頼んでみました。ですが「絶対ない」と断られました。翌朝更に症状は重くなり呼吸が苦しそうで…今度は呼吸状態の1番ひどい状態を動画におさめ再度受診。「こんなに呼吸苦しそうなんですけど…」と言ったら、前日に「絶対ない」と言っている事は無かった事として「それはRSの検査必要だね」って…結局RS陽性が出ました。

そして、呼吸状態が悪化していると大きな病院を紹介され、結局そのまま入院になりました。

しかも私も悪いのですが子どもは双子ですが、双子の片割れも熱はないものの感冒症状がありました。クリニックには連れては行かず感冒症状がある事だけを告げると「じゃあ、しれっと一緒に連れてって片割れも検査してもらいな。してくれるから!」って…😓「電話連絡してあるから早く行きな」と紹介状を持ってすぐに2人を連れて受診。やはり片割れもRS陽性でした。

今回、前回とまぁ小さい子どもの症状だから悪くなるのは早いって言うのはよく分かるし仕方ないと割り切るか、でもやっぱりなんとなく不信感があるしかかりつけを変えるか…

皆さんならかかりつけ変えますか?

コメント

ママリ

あり得ないですね(^_^;)
私なら変えちゃいます!

xzxz

変えていいと思います!
絶対にないとまで言い切って
結局やりましょうとか
ふざけすぎですね。
違う先生ならまだしも
たぶん同じ先生ですよね?
逆に症状が悪くなるのが
早いからこそ小さい風邪や
ちょっとした熱でもちゃんと
検査してもらった方がいいので
むしろ変えた方がいいと
私は思います(*>_<*)

mi-yui.mam

私だったら変えます。いくらお医者さんでも、それは無責任すぎると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)