※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
家族・旦那

結局男ってマザコンなんだな😂笑えるわ🖕

結局男ってマザコンなんだな😂笑えるわ🖕

コメント

まま

うちもマザコンです。。
いい年して見ててイライラします。

• ぱぷりか

ぱぷりか

マザコンて本人はマザコンだと思ってないんですよね(笑)
    うちの旦那なんて言うことぜーんぶ義母の受け売りですよ(笑)

• 9月6日
ゆうり

今までの身近で長年付き合ってて自分を理解しやすいのが母親だからですかね?
度が過ぎると引きますけど。

• ぱぷりか

ぱぷりか

そうなんですかね😂
    なんでも「っておかーが言ってた!」と付け足しするんですよ😂

• 9月6日
  • ゆうり

ゆうり

それくらいならまだマザコンではないかなって甘い考えが私にはあります😆
    喧嘩したらその都度母親に言ってるとか、お母さんのご飯の方がとか言われたらマザコンって思います😆

• 9月6日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

喧嘩したら内容ぜんっぶ義母知ってます!たまに義実家でご飯になれば久しぶりに美味いもん食った!ですよ。私は義母じゃねーよって感じです🖕

• 9月6日
  • ゆうり

ゆうり

久しぶりにって何なんですかね💢
    なら、お前が母親の味とやら知ってるんだから美味しいもの作ってみろ!ですね。
    はい、マザコンですね。

• 9月6日
キティ

うちもマザコンですよ。
本人は否定してますが、完全にマザコンです。性格までそっくりでキモいです 笑

• ぱぷりか

ぱぷりか

うちも旦那性格義母そっくり(笑)
    ほんと勘弁してほしいです😭

• 9月6日
めりーず

ほんとに。思います。
親離れ子離れはいつできるのやらと
毎日(´Д`)ハァ…って感じです😒😒😒

• ぱぷりか

ぱぷりか

義母と比べられるのほんとに嫌です😡
    まじでお前のおかあじゃねーからって感じですよ👐

• 9月6日
ままり

母親が嫌いな男は嫁や家族を大事にできない気がします(^_^;)
母親がしっかり愛してくれたからこそ他の人をたくさん愛しすることができるのかなぁと(^ ^)
うちの旦那も、義母の味方したり義母の心配したりしますが、いずれ息子が結婚してお嫁さんをもらって孫ができたとき、私のことを心配すらしてくれないように育ってしまったら悲しいです、、。
私も最初は"は?親の味方?"って思っちゃいましたけど、むしろ親を大事にする人間で良かったなって今は思っています。

• ぱぷりか

ぱぷりか

大人な考えですね🤔
    心配ぐらいなら何てことないですが料理、掃除の仕方まで比べられるのはちょっと、、、と私は思っちゃいました😅

• 9月6日
  • ままり

ままり

親の姿を見て子どもは育つし、親が自分の親を大事にしないとかだと、将来自分たちがそんな扱いをされます。
    自分がしたことは必ず返ってきます。世の中はそんな風にできてますからね〜。
    しかしマザコンというか親が全て!という感じなので、料理や掃除の仕方もいちいち文句言うなら、私は親じゃないし実家に帰れば?で、うちなら終わりです(^ ^)
    そのやり方がいいならそっちに行けばいいですよね(^O^)
    親が心配とかそんな普通の親が大事!っていうレベルじゃなさそうです(^_^;)まだ母親が全てなんでしょうね。親がいなくなったら自分では何も決められてなかったこと、決められないことに気がつくと思います。それからはママが全てになると思いますよ(^ ^)

• 9月6日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

自分の回答みてみましたが上から目線のような回答になってしまいすみませんでした🙇‍♀️
    私も旦那もまだ20歳そこらの子供でなにも世間を知りません。大人の意見聞くといろいろ考えます👂私も旦那も大人にならなくちゃと思いました!

• 9月6日
  • ままり

ままり

いえいえ!大丈夫です👌
    これからママが主導権握っちゃえばいろいろ言えなくなるんで大丈夫ですよ(^O^)

• 9月6日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

ありがとうございます🙇‍♀️
    私に主導権握れるでしょうか😅世の中のママは強いのですね😓

• 9月6日
あおい

私のとこもです😖
まず彼に「男ってだいたいマザコンなんや思うで。俺もそーやもん」ってさら〜っと言われ...笑
まぁいま以上に義母にベタベタしなかったらいいかな...って感じです笑

• ぱぷりか

ぱぷりか

なるほど、みんなマザコンってことですね(笑)
    ベタベタ、、、いや〜😱想像もしたくないです😱

• 9月6日