※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

一時保育を探していますが、どうしたらいいかわからず困っています。保育園を探す方法や実際に利用している方の経験を知りたいです。

病院や美容院などの時だけ預けられる一時保育を探しているんですが、どう探すのがいいんでしょうか?
保育園関係全然わからなくて💦
市役所で一時保育をやってる保育園を聞いて探すのが早いんでしょうか?
近くにある保育園が一時保育ありって看板に書いてあるのに問い合わせたらやってないと言われてしまいどう探せばいいかわからなくなってしまい😓
手当たり次第市内の保育園に問い合わせするのか、市役所で聞けるものなのか、、
実際に一時保育を利用されてる方とかはどうやって探したりしましたか?
認可、無認可はとくにこだわりないです。
近くに頼れる人もいないし託児つきの美容室も遠くてなかなか行けないし、旦那は無理だし。歯医者も行かないとだし。。
いざというときに預けられる所を知っておきたくて💦

コメント

yk

市役所に電話したら教えてくれると思います!

• YR

YR

ありがとうございます✨
    さっそく明日にでも問い合わせてみます😊

• 9月6日
msy☆

市役所に聞くのが一番早いと思います!

• YR

YR

ありがとうございます✨
    さっそく明日にでも問い合わせてみます😃

• 9月6日
なみ

区役所のホームページにあった一時保育実施園の一覧から選びましたよ。
保育園によっては対象月齢や保育時間、料金が異なるので。

その後は預け希望の保育園に電話して手順を教えてもらいましたよ。

• YR

YR

ありがとうございます✨
    ホームページに詳しくのってたりするんですね!見てみます😃

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

区の一時保育とは別で民間保育の一時保育も有りますよ☺
お住まいの市や区で一時保育で検索すると出てくると思いますよ。

• YR

YR

ありがとうございます✨
    さっそくいろいろ調べてみます😄

• 9月6日
ミュち

市役所で聞くのも良いですし、「○○市 一時保育」とかググれば色々出てきますよ(^^)
いきなりは預けられないはずなので事前に面談や見学や登録など必要かどうかは直接園に問い合わせれば良いと思います!
私もこの前美容院や歯医者のための一時保育を探してました♪
けど人気らしくて面談、登録が1ヶ月待ちでまだ利用出来ていませんが。。

• YR

YR

ありがとうございます✨
    さっそくググってみます!
    1ヶ月も待ったりするんですね💦早めに調べて問い合わせとかしようと思います!😄

• 9月6日