※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊娠・出産

昨日の予定日を過ぎてもまだ産まれず、子宮口が1〜2センチしか開いていない状況。検診で少し出血があり、おしるしではないか不安。出産の痛みに覚悟はできているが、未知の世界で不安。

予定日が昨日だったのですがまだ産まれていません。
予定日の昨日検診で診てもらったのですが
まだ、子宮口が1センチから2センチしか開いてないと
言われました。
その時に刺激されたせいか、少し出血かあります。
おしるしではないですよね?
検診の時の刺激での出血ですよね?
予定日過ぎてもぉ痛さからは逃れられないし、
覚悟はできてるから早く出てきて欲しいけど
いざ出産ってなると泣き叫ぶんだろな。
初めてで全て未知の世界だから不安です←

コメント

ママリ

恐らく内診による刺激の出血だと思いますよ~🤔
私も内診されたあと少量の出血が続き
おしるしかなーと期待しましたが止まりました😂💦
赤ちゃんいよいよですね👶🏻💓
出産頑張ってください💪('ω'💪)✨

  • K♡

    K♡

    ですよね( ; ; )
    早く出てきてほしいです。
    内診終わって帰宅してからお腹の張りが少しあるのでけどそれも内診のせいですかね⁈

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    お腹の張りも内診によって刺激されたものかもしれませんね🤔💭
    1人目の時の事なのではっきりとは覚えてないのですが...私も内診された時はよく張ってた気がします😩⚡
    でも張ってももう気にせずどんどん歩いてね~と言われてたのであまり気にしてなかったです😂💦
    もしくは前駆とかですかね🤔

    • 9月6日
  • K♡

    K♡

    そうなんですね!

    • 9月6日
ママリ

どきどきですね!

内診されたんだと、おしるしよりもその出血の可能性のほうが高いかもしれないですね。でもそれが陣痛に繋がることもありますから、きっともうすぐですね(^-^)

助産師さんが、出産のときは野獣になって構わないって言ってました。
泣き叫んでも大丈夫!
ゆっくりゆっくり鼻から吸って口から吐く、呼吸法が大事だと思います。
がんばってください!

  • K♡

    K♡


    ありがとうございます😊

    • 9月6日