※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

山田幼稚園に通わせている方、園の雰囲気や費用について教えてください。

広島市西区の山田幼稚園にお子さんを通わせてる方いらっしゃいますか??

園の雰囲気や費用面などいろいろ教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします😄

コメント

ゆむと

はじめまして。
子供3人山田幼稚園に通いました。
本当にいい幼稚園です♪

園庭解放などがあるので、行かれてみると雰囲気がよくわかると思います。
費用ですが、他の園に比べるととても安かったように思います。

今現在通ってるわけじゃないのに出てきてすみません(^_^;)
山田幼稚園の名前を見てつい嬉しくて(^^)

• みー

みー

コメントありがとうございます😄

園庭開放行ってみます!!

ちなみにその頃のことでいいんですけど募集人数を上回ることってありましたか??
    けっこう人気の園って聞いたんですけど💦

• 9月6日
  • ゆむと

ゆむと

すごく人気ですね~✨
    上の子の時には、前の年は 願書配布や願書受付の日は 朝の2時から並んだ…とか聞きました。
    園の方から、近所迷惑になるので並ばないよう話があったので時間通りに行きましたが入園できました。
    入れなかったというのは私は聞いたことがありません☺
    人気すぎて、入れなかったら困るからと最初から諦めた人はいましたが…

当時は二人目からは、上の子が通ってると優先的に入園できました。

ホームページにある、スマイルキッズとかアップルキッズなどに通ってると入園しやすいのかな?
    私の勝手な想像ですが(笑)

• 9月6日
  • みー

みー

そうなんですね!朝の2時からなんて、、、すごいですね😅
    ルンビニ幼稚園は前日から並んでる人がいたとも聞きましたけど💦

アップルキッズ気になってました!無料みたいだし行ってみようかと思います😊
    最近二年保育から三年保育にかわったと聞いたんですけどほんとかどうかご存知ですか??

• 9月6日
  • ゆむと

ゆむと

人気のある幼稚園はどこもすごいですね💦

今年度は4歳児の募集って書いてあったので二年保育だと思いますが…
    来年度の事はまだ書かれていなかったのでどうなんでしょう?
    スマイルキッズの事を言われたんですかね?

二年保育は、山田幼稚園の理念(?)に基づいたもののような感じだったので変わらない気はしますが…☺

あ、山田は毎日お弁当です♪

• 9月6日
  • みー

みー

来年からなんですかね💦
    私も知り合いに聞いた話なんで詳しくはわからないんですけど、、、

最近は給食がある幼稚園も多いみたいですね!毎日お弁当なら頑張らなくては😄

いろいろありがとうございました✨

• 9月6日
  • ゆむと

ゆむと

古い情報ですみません(^_^;)

4番目の子、予定日が3月なので n--y--さんの下のお子さんと同級生です。
    山田でお会いできたら嬉しいです☺

• 9月6日