※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

授乳中の痛みについて相談です。痛みが続く場合、アドバイスをお願いします。

2ヶ月ちよっとでようやく
保護器を使わずに
直接吸ってくれるようになりました♪
喜んだのもつかの間
乳首が痛くて痛くて(。゚Д゚。)
皮が剥けたり切れたり…
こんなに痛いんだと…
授乳の時間がこれまで以上に苦痛で
おっぱい休んで
ミルクに頼ることも多々です(ノ_・、)
みなさんすごいなーって尊敬です(*゚ー゚)

この痛みって我慢すれば
なくなったりするものですか?
ずっとこのままですか?(;´Д⊂)
アドバイスあればお願いします

コメント

nachi

最初だけですよ!
だんだん慣れてきます!

まに

そーなんですね!!
そしたらもうすこし頑張ってみますφ(..)

こうたん

痛いですよね(>_<)本当に辛くて私は3ヶ月半位で痛みなくなりました。でも結局ミルクを足すと腹持ちが良くて出掛けるのが楽になり混合でやってます!
痛い時は搾乳したり薬塗ってラップ保護し少し良くなったら直母にしたりするといいですよ。

♪♪ひな♪♪

私もです!!
たてだきのみですがやっと連続して飲んでくれるようになりました~(*^▽^*)
そして同じく乳首痛いです…なので、ランシノーを使ってます!!気が向いたらラップもしてますね♪メデラのピュアレーンも試したんですが、ランシノーのほうがのびがよく塗りやすいです(ノ´∀`*)

同じ境遇なのでついコメントしてしまいました(*´ω`*)
お互い頑張りましょう(^-^)ゝ゛

まに

3ヶ月半!?(||゜Д゜)
そんなに頑張れるかな~笑
私も早くから預ける予定なので
混合でがんばろうと思います♪

まに

上の返信はこうたんさんにです☆

まに

そーですかっ(*^^*)
飲んでくれると嬉しいですよね(*゚ー゚)
ランシノーですねっ♪
見てみます☆

お互いがんばりましょー!!

タブレットゆみ

分かりますー!痛くてたまらないですよね(ノд-`)
私は結構我慢してしまってパックリ切れてしまいました💧
シコリができてマッサージに行ったときに助産師さんから「これはひどいわ」と言われメデラのジェルパックを教えてもらいました。
あんなにひどかったのに2週間くらいで傷口ふさがりましたよ。

ひどくなってしまう前に試してみてください|д・)

  • まに

    まに

    パックリですか!?(||゜Д゜)
    それは私なんか比べ物にならないくらい
    痛かったですよね(。゚Д゚。)

    ジェルパックですね♪
    調べてみます!!

    • 8月2日
deleted user

こんにちは◡̈♥︎

私も切れましたよ。
なかなか治らず、
ツライ思いをしました。
ランシノーを塗ってから、
ソフトタイプの保護器を
付けてました。
保護器なら服に当たっても
擦れることもなく、
保湿できるし、良かったです。

私は2ヶ月くらいの時に
突然痛くなくなりました。

今はツライと思いますが、
必ず痛くなくなる日が来ますので
頑張ってください。

  • まに

    まに

    保護器を普段も付けていたということですか?(*^^*)

    やっぱり痛くなくなるときがくるんですねー
    頑張ってみます♪

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ラップだと母乳がしみ出て、
    蒸れたりしたので
    私は保護器を使ってましたよ。
    密着するので取れないし、
    楽チンでした⑅◡̈*

    お大事にしてくださいね。

    • 8月2日
  • まに

    まに

    なるほどー!!

    いいこと聞きました(*^^*)
    試してみます♪
    ありがとうございました!!

    • 8月2日
るりえ

メデラのピュアレーンぬっています。初めは保護のをしていましたが、3ヶ月でやめて、そのまま飲んでもらえるようになりました(*^^*)
乳頭はずっといたいままです…たまに平気になりますが歯がはえてきて、下と…上と…と、それぞれいたいです(>_<)
上に書いたメデラのpurelaneは、病院でおためしを渡せれ、そのご自分で買っています。乳頭が切れて血が出てしまうことが多々あり(>_<)
purelaneは、ひつじの油で消毒効果があるとのことでした。

  • まに

    まに

    8ヶ月でまだ痛いんですね(。゚Д゚。)

    なるほどー歯はやばいですよね(;つД`)


    ピュアレーンも調べてみます♪

    • 8月2日
しーちゃん☆

慣れるまで痛いですが、私は何も塗らなくても2週間ぐらいで痛くなくなりましたよ!
それまでは歯を食いしばって授乳してました(笑)
母乳は根気です(๑•̀ㅂ•́)✧

  • まに

    まに

    歯をくいしばってですか~
    母は強しですね笑
    私も頑張ってみます♪

    • 8月2日