※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

離乳食の量について、同じくらいのお子さんのママさんはどのくらいの量を準備しているか知りたいです。写真があれば見せてほしいです。

離乳食についてです※
離乳食開始して2か月がたち少しずつ粒つぶを残し食べさせているところです。
同じくらいのお子さんのママさんは、一食どのくらいの量を準備して食べさせてますか??
個人差があると思いますが
子供の茶碗半分と言われても、ピンときません…
うちの子は食べきる前に遊んでしまい、あまり量を食べません(´・_・`)
写真ありましたら見せて頂きたいです‼︎
よろしくお願いします(°_°)

コメント

みし

お粥を60〜80g、
野菜を30g、タンパク質を30gほど食べさせてます。
最初は秤で量ってあげました!

• ててこ

ててこ

コメントありがとうございます‼︎実際測ってみたら、とても少ない量を食べさせてて焦りました(*_*)‼︎これから少しずつ増やしていけば大丈夫でしょうか…

• 8月2日
ひなっちゃん♡

もうすぐ8ヶ月の娘です。
今日のご飯(^_^)
・出汁豆腐のお粥
・ブロッコリー、人参、鮭のとろとろ煮込み
写真にはないですが、バナナヨーグルトも食べました!
あまり量を気にせず作ってあげてますが、全部で小匙20は食べているような…(・_・;茶碗半分ってよく分かりませんよね(´Д`)
ちなみにお粥は大匙3・他は小匙2ずつフリージングしてます!

• ててこ

ててこ

写真付きでありがとうございます‼︎‼︎離乳食中期って意外と多い量なんですね∑(゚Д゚)これから少しずつ増やして食べさせてみようと思います‼︎食べられる食材の種類も増えますしね‼︎
    お粥以外の食材小さじ2ずつフリージングして、だいたい3種類合わせる感じでやってますか??
    今の量でも残すのに食べられるか不安です(*_*)

• 8月2日
♡M.A.C

だいたいお粥50-80gが普通みたいですが、うちの子も指加えたりぐずったりするので量食べてくれません(´・ω・`)💦
お粥30gとかだったりします⚡️
量増やしていってもなかなかうまくいかず食べてくれないので量減らしてあげちゃってます(´・ω・`)

• ててこ

ててこ

いっぱい食べたり、食べられなかったりその子それぞれですもんね(´・_・`)少しずつでも食べれればいいですかねσ^_^;焦らず気長にと思うんですが、本やネットの離乳食の進め方を見ると気にしてしまい…だめですねσ^_^;
    コメントありがとうございます‼︎

• 8月2日
ひなっちゃん♡

なんだか皆さんもっと多いんですね!お粥はもっとあげてもいいのかな…と、私も参考にさせてもらいました^_^;
おかずはだいたい3種類の食材を合わせてます!少ないときはお粥に混ぜる食材を多くしてます(*^^*)

• ててこ

ててこ

私も皆さん多めでびっくりしました‼︎というか、うちの子が少なかった‼︎‼︎次から測っていつもより多く準備してみたいと思いますが…食べてくれるかσ^_^;
    私も食材をうまくあげれるようにフリージングも工夫しなきゃです‼︎コメントありがとうございます(*^^*)‼︎

• 8月3日
♡M.A.C

その子それぞれですよね💦
うちの子ちょっと前まで本当離乳食食べてくれずやっと食べてくれるよーになったけど今の少ない量からなかなか増やせず💔

クズらないよーに機嫌見て機嫌いい時離乳食あげるよーにしたりしてます(´・ω・`)
同じよーに食べる量少なくて私も悩んでました💦笑
本とかで二回食からの目安の量とか見るとそんなみんな食べてるの?ってくらいうちの子食べてないなって思いますもん💦

お互い頑張りましょう💓

• ててこ

ててこ

ほんと、みんなそんなに食べるの⁉︎∑(゚Д゚)って驚いてます‼︎笑
    でも少しずつ食べてくれるといいですね♪好きな食材見つかったり、何か食欲が増すきっかけがあるといいのですが(*^^*)
    お互い頑張りましょうね‼︎コメントありがとうございました‼︎

• 8月3日