※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの体重が大きいが問題なし。不安になっているが先生から異常はないと言われている。早く産まれる可能性や問題はあるか心配。

今35w1dの初産婦です。

前回、エコー検査での赤ちゃんの体重が平均より大きくて(30w 1600g程でした)心配とご相談したのですが、

昨日35週の健診に行ったら、2645gもありました。
もう産まれてくるぐらいの大きさじゃないの?!と思ってしまっています。でも35週だとまだ早産、、
3000前後で産まれてくるイメージです。


先生からは何も言われなく、妊娠糖尿病や高血圧などの検査も引っかかっていません。

また、前回(33週)の健診から、里帰りしたため病院が変わりました。
先生が、ぼそぼそ話す感じの先生で(何を言っているか聞き取れない時もあります..)、大きい事を不安に思ってたのですが、何も言われなく、、
先生に何も言われなければ大丈夫!と思っていましたが、本当に大丈夫なのか、異常があるんじゃないか、不安でいっぱいになってきました。。

35週この大きさで、先生に言われる可能性のある事、実際に言われた方いらっしゃいますか?
大きいと早く産まれてくる可能性や、予定日まで行くと大きすぎて何かの問題が出てきたりするのでしょうか。

胎動も沢山ありお腹の子は元気です
考えすぎなのかもしれないのですが、不安で😭
乱文長文申し訳ありません。。
よろしくお願いします。

コメント

ミュち

私も確かそれぐらいでしたよ(^^)
37wで3000グラムぐらいで38wで3200グラムでした!
けど息子は39wで2892グラムで産まれました!

エコーはけっこう誤差があるし、何も言われていないのであれば大丈夫だと思います♪

Hika*°

うちの上の子は35週のときに2750gでしたよ〜(笑)
生まれた時は3850gでした🙆
しかも予定日10日超過です(笑)
大きい子は産まれてからもしっかりしてて育てやすいですよ!
現在2歳半ですが、身長体重共に超平均です( ˙꒳​˙ )
先生にもママのお腹の中が育ちやすいんだね〜!ってかんじでしたよ🐰大きくて全然大丈夫です!

きん

エコーはかなり誤差があると聞きました。実際私は36wで2600gくらいと言われ、37w5dで出産しましたが2400gしか無かったです。
あまり不安にならずにどっしりと構えて待ってあげてください( ˊᵕˋ )赤ちゃんが出てきたいときに出てきます✳︎

deleted user

35wでは2800gで36w2dでうみましたよ!3064gでした!

るちぇ

私も34wで2380g、大きめと言われかなりビビってます。予定日前後で産まれたら3500gくらいになるだろうと言われました。なるべく早く産みたいです💦

ゆんゆん

私も臨月入りたてで、今日2730gと今れました(^^)特に何も言われてないですよー。聞いたら、やや大きめだけどなんら心配ないと言われました(^^)
友達もこれくらいでしたが、臨月そんなに成長しなくて結局予定日出産でも3000未満だったり。
ちょっと大きくても、難産になるわけじゃないみたいですよー。
逆に3000超えて生まれる方が免疫もしっかりしているから良いと聞きましたよ(^^)