※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

第1子出産後、2人目を考えています。会陰切開で縫合している糸が溶けるまでの仲よしに不安があります。医師の許可が出たら大丈夫でしょうか?3ヶ月後に避妊せずの仲よしは可能でしょうか?

第1子を出産したばかりですが、年子でも2人目をと考えています😳
しかし会陰切開をして溶ける糸で縫ってあるので少々夫との仲よしに不安があります😅
1ヶ月健診で医師から許可が出れば仲よしをしていいとのことですが、その頃には糸は溶けてるのでしょうか?

直ぐの妊娠はさすがに身体に負担があるし、生理も再開しているか分かりませんが😓3ヶ月くらいは経ってから避妊せずの仲よしがいいのでしょうか?

よろしくお願いします😳

コメント

絢南ママ😌

1ヶ月だとまだ溶けてないと思います…徐々に溶けていくそうですよ~(´ー`)
私は1~2週間経ってからしました!
最初はやっぱり怖かったです💦

  • わんわん

    わんわん

    まだ溶けないですよね😔昨日から一部、痛いところが出てきて...ウォシュレットも染みるし凄く心配になってきました😥

    • 9月7日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    汚い話になっちゃいますが、大きい方する時がほんとに怖かったです…裂けないよね?大丈夫だよね?って我慢してたら便秘になるわ痔になるわで大変です…:(´◦ω◦`):

    • 9月7日
deleted user

会陰切開はしてないんですけど、少しだけ傷ついたのを縫いました!
一ヶ月検診でOK出てから普通にしましたが、違和感と多少の痛みだけで、全然大丈夫でしたよ😊笑

  • わんわん

    わんわん

    やっぱり違和感と痛みあるんですね😅少しだけの傷なんて羨ましいです😫

    • 9月7日
ksママ

1ヶ月検診時に糸の事も
言われるかと
思いますよ💦
私は抜糸しないと行けなかったのと
産後はやる気失せたので
3ヶ月からでした🙋

  • わんわん

    わんわん

    昨日から一部痛くて凄く心配になってます💦
    やっぱり3ヶ月位経ってからの方がいいですよね😓

    • 9月7日
  • ksママ

    ksママ


    まだ1ヶ月立ってないですし
    わからないですね💦
    性生活するのは旦那が
    怖いからって理由で
    3ヶ月ぐらいでした!

    • 9月7日
いちご

わたしも縫って心配だったので3ヶ月くらいからしました😊❤️
そしたらすぐに次の子ができて💦笑
産んだ後だからできやすいみたいです🎶
五ヶ月のときに妊娠がわかりました✨

  • わんわん

    わんわん

    やっぱり3ヶ月位経ってからですね😅
    多嚢胞なのですぐに妊娠できるか分かりませんが頑張りたいです😣

    • 9月7日