※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃん
子育て・グッズ

ミルクを嫌がる赤ちゃん、寝てばかり。どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶をかえてもコップでもスプーンでもストローマグでも、完全にミルク嫌がる(ノ_<。)どうしたらいいんだろ。ほとんど寝てばかりだし。

コメント

はな

離乳食はよく食べてますか?
これを機に卒乳に向かってみたらどうですか?( ˘ω˘ )

• ひーにゃん

ひーにゃん

コメントありがとうございます🙇
    先週下痢しちゃって今は治り、おかゆと麦茶、せんべいあげはじめました!
    卒乳にむかっていいのですかね?
    ためしに、ミルク作ってるとき口をパクパクするのであげてみたらまさかのぎゃん泣きしながら哺乳瓶の乳首をカミカミして飲まないのです。

• 9月6日
  • はな

はな

そうでしたか( ; ; )
    ひとまず下痢が治って良かったですね。
    離乳食を良く食べているようなら卒乳に向かってもいいかと思います。
    乳製品を全く取らないのも問題なのでアレルギーなどなければ牛乳を。
    嫌がるかもしれませんが😥
    フォローアップミルクで練習してもいいかもしれないですね〜。

ちなみにうちの子は10ヶ月からはフォローアップミルクで11ヶ月で卒乳しました。離乳食も良く食べて、10ヶ月頃には大人と一緒の食事を取り分け柔らかめ、細かく切って食べさせていたのでミルクいらなかったみたいです。

参考までに。子どもさんがスクスク育ちますように(^O^)
    ひーにゃんさんがもう少しミルク続けたいなと思っておられるようでしたら市町村の保健師さん等に相談してみるのもありかもしれませんね。
    いい方法が見つかりますように😌

• 9月6日
  • ひーにゃん

ひーにゃん

ありがとうございます🙇
    わりと食べてますが、下痢なる前に何度かヨーグルトを試しましたけど嫌な顔されちゃいました😰
    いろいろアドバイスありがとうございます🙇
    昨日保健師さんに相談したとき、フォローアップはいらないよ、頑張って飲ませてみてって言われたばかりでなんだか頭がいっぱいいっぱいになってしまいまして😵😢

• 9月6日

ミルクなに飲ませてますか?
うちは普通のミルクまるでダメでしたがフォローアップミルクなら飲んでくれましたよ☺️

• ひーにゃん

ひーにゃん

コメントありがとうございます🙇
    産まれた時からずっとE赤ちゃん飲ませてます。フォローアップは考えてないです。

• 9月6日
COCORO

飲まないのを飲ませるのってかなり無理ありますよね💦

無理して飲ませなくていーかな?って思いますよ♡

うちの子は3ヶ月からミルク飲み悪く😭9ヶ月から3回食で😀離乳食後にはミルク飲みませんよ‼️

ご飯を沢山食べてますので…

卒乳に向かって自分で調節してるんだね!って栄養士さんには言われてます

ミルクは寝る前に一回だけ飲みます🍼

身長、体重がチキンと増えてたら栄養士さんや保健師さんは大丈夫!って言われてましたよ👶✨

寝てくれるの羨ましいです💦
以前は朝寝 昼寝ありましたがナカナカ寝ません😖💦さっきやーっと疲れて寝ました