※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
雑談・つぶやき

どうして欲しいとかじゃなくてただただ吐き出したいだけです。週2ペー…

どうして欲しいとかじゃなくてただただ吐き出したいだけです。

週2ペースで義母が仕事帰りに野菜等を持ってきてくれるんですが来るのが9時で娘を寝かせる時間なんです。

だから寝室に連れてるんですが
「もう寝るの?」「2階はまだ起きてるし〇〇ちゃんもまだ寝なくていいでしょ~」と起こしちゃうんです。
2階は小学生家族なのに。

しかもおもちゃでゲラゲラ笑わすので興奮して寝るわけもなく、、、

出来るだけ同じ時間に寝かせたいんだけどな。
貰い物も多いから強くは言えないし、、、。

コメント

ももらん

とってもわかります…!!!

私のところは実家が近く、主人が夜勤?の時はよく実家に泊まりに帰るのですが…。
生後8ヶ月の娘を溺愛している実家の父と姉達が、夕方から寝るまでめいっぱい遊んでくれて興奮させまくるんです。
そのせいか、いつもは21-22時ぐらいに寝る娘が23時とかまで起きてしまうし、途中力尽きて寝ても、酷い時は顔を見に行くだけと言って寝室に行き物音で起こしてしまいます。

ほんっっっとうにストレスですよね。
休みたいから実家へ戻るのに寝かしつけが長引いて余計にイライラしてストレスになるという…。

私は実家なので、20時を過ぎると私と母(子育て経験あるからか生活リズムの大切さをよーく理解してくれています)以外は面会謝絶とはっきり決めています。
遊んでくれている時も、興奮させすぎているなぁと感じれば注意します。
最近は私がピリピリしているのを察して、姉達はわきまえてくれるようになりましたよ(笑)父は全く理解していませんが。

義母だとあまりきつく注意する訳にもいかないのでしょうね…本当に胸中お察しします…。
孫の顔が見たくて来てくれるのは大変嬉しいことですが、孫のためを思って夜には寝かせてあげてくださいと言うことはできませんか?(>_<)

とにもかくにも主さん、お疲れ様です…!