※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
子育て・グッズ

普通のお粥をあまり食べない9か月の子に、毎日味のついた食事でも問題ありませんか?普通のお粥も少し取り入れた方がいいでしょうか?

9か月の子の離乳食なんですが、薄味のついたうどんやお粥などは結構食べるのですが、普通のお粥はあまり食べません。

毎日味のついたものでも大丈夫なんでしょうか?
あまり食べなくても普通のお粥も取り入れた方がいいですか?

普通のお粥をあげるときは、おかず一口お粥二口という順番であげてます!大さじ1ぐらいしか食べません。。

コメント

スーパームーン☆

食べないのは悩みますよね。
うちもそれくらいのときにお粥を食べたがりませんでした。
保育園の先生から「食べないからって味付けてばっかりだとますます食べなくなるから気をつけてください」と助言していただいて、少し時期を戻して柔らかくドロドロにしてあげたら食べるようになりました。
食べてほしくて気持ちが焦りますよね。
私も毎日なんでー!!ってなりますが、お互い心にゆとりを持ってゆっくり子供のペースでやっていきましょう!
そのうち自分でコンビニで買い食いするんですから(笑)
自分の手から食べてくれる今を噛み締めながら楽しみましょうね♪

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    私も味付けばかりだと、ますます食べなくなるんじゃないかなぁと思ってしまいました。
    もう少しドロドロに戻してみたいと思います!
    食べないとイライラもしちゃうしダメですねm(__)m
    ゆとりを持つようにします。
    確かにいずれコンビニとかで自分で食べますもんね笑
    この時期を楽しみたいと思います^_^

• 9月6日
ハル

9ヶ月でしたらちょっと味付けしてもいい時期ですよ!
出汁だけだと物足りなさそうならちょこっとお味噌足したりお醤油足したり…

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    味付けしても大丈夫な時期なんですね。味付けしないと食べないのでしてるんですが普通のお粥が

• 9月6日
  • まりまりま

まりまりま

ごめんなさい!途中で送信してしまいました。
    普通のお粥が食べなくて、味つけたのばかりでいいのかなぁと思ってしまいましたm(__)m

• 9月6日
  • ハル

ハル

9ヶ月だとうちも味付けしてましたよ〜!
    薄味なら大丈夫です^_^
    それで食べてくれるならいいと思います〜食べない子もいますし💦

• 9月6日
  • まりまりま

まりまりま

濃くならないように気をつけたいと思いますm(__)m
    食べないより味付けありでも食べてくれたらいいと思うようにします☆

• 9月6日