※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプトンとん
お金・保険

旦那のお小遣いは、時間外手当を振り込んで管理。平均5万円で、飲み代やパチンコにも使用。貯金なし。お金の管理に悩み中。アドバイスをください。

旦那さんが警察官の方、お小遣いはどうしてますか?

今我が家では、時間外手当てを旦那の口座に振り込むかたちにして、全て旦那のお小遣いになります。
多い時には9万、少ない時は2~3万。
平均5万程度です。

お小遣いで軽食(お弁当は作ってます)や飲み代、たまに私にも外食奢って貰ったり遣り繰りしてもらってます。
しかしお小遣い内でパチンコにも行きます。貯金は一切してないようです(;o;)

結婚して2年ですが、いまいちお金の管理がうまく出来ません(;o;)
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

あさまつ

時間外手当て全部あげてるんですか💦多いですねΣ(*''д''*)うちも警察官ですが、お小遣い3万でお弁当など同じ感じです。
でも毎月足りなくて2.3万渡してるから一緒ですね…ちなみにうちもパチンコ行きます(´-ω-`)

• リプトンとん

リプトンとん

回答ありがとうございます!

なるほど!...
    やっぱり多いですよね(;><)
    仕事頑張ってるので、頑張った分だけは仕方ないかなと思ってたのですが...
    子供が産まれるなら全部は、やめた方が良いですよね(´・ω・`)

警察官ってパチンコする人多いんですかね(´・ω・`)パチンコ嫌ですね...。

• 8月2日
  • あさまつ

あさまつ

パチンコする人が多いかもしれないですね(´-ω-`)もちろん人によると思いますが💦
    時間外って祝日とかあると一気に増えるからあげすぎだと思いますよ‼️例えばこれからは3万➕時間外の1割とか渡したらどうですか❓そうすれば頑張った分だけ増えるので。
    ちなみに警察官でも職種により時間外いっぱい貰える所もあるらしいですが、明細はきちんと見せてもらっていますか❓

• 8月2日
  • リプトンとん

リプトンとん

ですよね。人によるとは思いますが...主人のまわりはパチンコする人ばっかりで(*Д*)
    なるほど!それ良いですね!
    時間外手当ての1割か何割で定額制のお小遣いにする方向で考えてみます!
    明細はきちんと私にくれるのですが...
    今まで主人曰く、『みんな時間外手当てを、お小遣いにしてるよ!』って言われて鵜呑みにしてたんですよ(;o;)してやられました!笑

子供のためにも老後のためにも、今後は厳しく管理しようと思います!
    的確なアドバイス本当にありがとうございました(;o;)!!

• 8月2日
いせき

こんにちは!

私達も結婚して2年経ち妊娠週数も同じくらいなので気になりました♡
うちも以前は時間外手当てを別口座に振り込んでましたが、お金が貯まらないので今は全部同じ口座にして給料管理は全て私がやることにしました(>_<)
なので、お小遣いは毎月定額にしてます!
職業柄、付き合いで飲み会など多いから大変ですよね(>_<)
子供も産まれるとお金かかるので夫婦で頑張って節約してますT^T

• リプトンとん

リプトンとん

色々境遇似てて嬉しいです\^^/
    やはりお金貯まらないですよね(´・ω・`)なるほど...
    やはり定額制の方が良いですかね(´・ω・`)

因みに差し支えなければですか...
    月だいたいお幾らぐらいのお小遣いにしているか、参考に教えてくれませんか(;><)?

• 8月2日
いせき

毎月3万ですよ(^^)
職場でかかる飲み代などは食費から少しだしてますが(>_<)
なんとか頑張ってもらってますT^T
周りの夫婦で2万とか1万のところもありましたが…
でも!毎月の支出と照らし合わせてこれぐらいかなーって決めればいいと思います(^o^)/

• リプトンとん

リプトンとん

なるほどなるほど!!
    えぇ(°_°)お小遣い1~2万?!それで遣り繰り出来る旦那さんって凄いですね(°_°)爪の垢を主人に飲ませたい...。笑

ですね、色々考えて照らし合わせて定額制にしようと思います!!

為になるアドバイスありがとうございました(;o;)
    お互い妊娠周期が近いので、
    また何かあったらお話し出来たら嬉しいです\^^/♡
    お互い頑張りましょ!

• 8月2日
いせき

そうですね!
お仕事頑張ってる旦那さんには悪いですが、家計の為にと説得するしかないです(●'w'●)

はい!ぜひぜひ!また機会があったらお願いします♡♡

• リプトンとん

リプトンとん

そうですね(^o^;)頑張ってるのに申し訳ないですが、説得してみます!笑

色々ありがとうございました\^^/

• 8月2日
ふるやん

うちの旦那も警察官で
今30歳です。

おこずかいは。。
3万円だったのを
2万にしてもらいました

パチンコ、お酒、タバコ
しないので
何とかなってるみたいです

でも、ボーナスの時は
こずかいプラス5万です

最近弁当作ってないし
昼代も渡してないので
2万で大丈夫なのかな?と
思う時ありますが、
お金を要求してこないので
大丈夫なのかな?とヽ(´o`;

たぶん、ボーナスの時に
あげている5万を切り崩してるのかな??と。。

その2万の中から、
時たま
仕事帰りにケーキとか
手土産持って帰ってくるので
大丈夫なんだと
思うようにしてます笑

• リプトンとん

リプトンとん

2万ですか((((゚Д゚;))))?!
    それで追加なしで、遣り繰りされてる旦那さん凄いです(°_°)!!
    爪の垢を私の主人に!...笑

これからは、ゆうさんを見習って定額制にしようと思います!!

私の主人のところでは、時間外手当ては月の明細に載っています(;><)

• 8月2日
ふるやん

すいません。。
時間外手当は、、
月の給料明細書に書かれてますか?ヽ(´o`;

それとも時間外は給料明細書とは別の用紙でもらってたりするんですか??

なんか私が知らないだけで
給料明細書とは違う
ものがあるのかなと。。