※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
子育て・グッズ

アップリカのコランハグについて、新生児用のインサートで歩くと泣く息子について相談です。抱っこひもで縦抱きした経験や、産後検診と1ヶ月検診に一人で行くことに不安があります。

(✡)アップリカのコランハグについて

息子が新生児用のインサートで歩くととにかく泣きます!
斜めってて目に紐が当たるみたいで私自身胸が大きいので顔を押しつぶしてしまいます。

首が座ってないんですけど抱っこひもで縦抱きした方いますか?
来週の産後検診と再来週の1ヶ月検診は一人でいかなければいけなくて(;;)💧

コメント

ひろてぃん

私もコラン使ってるんですが泣きます(。>д<)同じような質問を以前したんですが、返信して頂いた方も泣くみたいでベビービョルンを買いなおされたみたいです。

ちさと

うちの子も泣きましたσ(^_^;)
なので首が座ってから使いました!
1ヶ月検診は2月だったのでおくるみに包んでいきました!

コランハグ泣きます(^^;)
首座るまで全然使いませんでした(^^;)
今は大変重宝してます(^^)

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを買って縦抱きしてました(*^^*)

あやのママ

うちも斜めになりました。。
紐だかベルトあたるんですよね。。タオルあてて緩和してましたよ。

ゆめ20

やっぱり泣くんですね😑💦
縦抱きしてたらダメですよね

買い替え検討します(;;)💧

あやのママ

首がある程度安定するまでは縦抱きしない方が良いかと..‼

• ゆめ20

ゆめ20

ですよね、おくるみにします!

• 8月2日
ぷに

うちも泣く時ありました。泣かれると縦抱きしたくなる気持ちすごく分かります(-_-;)
肩からのベルトが頭や顔あたりにあたりそうになって、そこが気になって横抱っこしてても「大丈夫かな?嫌だから泣いてるのかな?」と気になって気になって(笑)

私は横抱きは諦めて、一ヶ月検診はおくるみで行きました★☆おくるみで来てる方結構いました(^O^)
書類とか何かするときは、待合室の椅子に落ちないように寝転ばせて用意したりしました★☆

首すわり前の時期は縦抱きができるベビービョルンの買い直しを検討しましたが、お金の問題もあり、普通に抱っこで乗り切ってます!
散歩はベビーカーを使用し、家の中は腱鞘炎になりながら抱っこ頑張ってます!少しずつ首が据わってくると、抱っこが楽になってきます★☆
育児頑張りましょうね(^O^)

• ゆめ20

ゆめ20

ベビービョルン買いました(笑)

• 8月6日
  • ぷに

ぷに

そうなよですね(^O^)
    どうですか?ベビービョルン♡

今日も暑いので、気をつけましょうね(^^)

• 8月6日