※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asaaa
妊娠・出産

名前は「しの」で決まりましたが、漢字に悩んでいます。主人は「誌」が男っぽいと言います。字画や気にする範囲についても相談です。

先日名前について相談したものです!
「しの」という名前に決まったのですが次は字画で困っています(;_;)
総画が凶でさえなければいいとネットで調べたところ「誌乃」という漢字が良くも悪くもだったので私の中ではほぼこれで決まりなのですが、主人には「誌」が男っぽいと言われます(хх)
女の子でもおかしくないですよね?

あと、字画など皆さんはどこまで気にしますか?
長女のときは付けたい漢字がたまたまいい字画だったので名付けでこんなに苦労するとは…。

コメント

m310

うちも凶出ましたが、それだと付けたい名前付けられない〜〜って思ってそのまま付けましたよー!

芸能人じゃあるまい名前1つで人生左右させるわけじゃないし…笑 当て字とかキラキラネームでもなくちゃんと字の意味や親の想いがあればとらわれなくて良い気もします!

ただ女の子だと結婚で苗字変わるだろうしどうなんですかね(๑˙❥˙๑)

もし字画気にするなら女の子の場合は 地格 を最優先すると良いと本で見ましたよー( *º∀º* )笑

しのちゃん可愛いですね♡
男なイメージは特に感じませんけどね( *º∀º* )うちも女の子生まれるなら 乃 付けたいなって思ってます♡

• asaaa

asaaa

付けたい漢字にする!と思ったのですが
    お姉ちゃんは字画いいのに私はなんで?って思うかも…と余計なことを考えてしまって(笑)

• 9月6日
  • m310

m310

なるほど〜〜
    でも生涯通して字画って見返すことあるんですかね?🙄
    わざわざ子どもにあなたの名前は字画が良かったのよ?って言いますか?🤔
    私、息子出産の時に試しに自分の字画もみたくらいで今までも今でも字画なんてさほど気にしてませんよ😙
    それより小学校の時に教えてもらった漢字の由来の方が今でも鮮明に覚えていて親に感謝してるくらいです꒰ ᵕ͚̈ ꒱

この漢字で悩むのなら全く違う し の漢字を検討するのもありかもですね🤔

• 9月6日
pinkcafe

確かに女の子で、誌ってなかなかないですね>_<
詩、紫、志ならアリですかね。
教育関係の仕事してますが、見たことないです。
字画は凶でなかったらいいかなぐらいです。全体で見ます。

• asaaa

asaaa

私も見たことないです(笑)
    本当は志乃がいいんですが…

• 9月6日
marumi

「乃」が女の子らしいので全然おかしくないですよ(*´ω`*)「誌」もさほど男の子っぽいとは思いません!
字画気にしてたらなかなか決まらないので私は気にしませんでした✨

• asaaa

asaaa

母の職場に趣味で字画をみる人がいるのですが、子供が生まれるとすぐ調べるので何か言われたら嫌だなぁと(>_<)

• 9月6日
まい🌼

男の子っぽいというご主人の意見も
なんとなくわかる気がしますが
女の子でも問題はないと思いますよ!
字画って難しいですよね。
女の子だったらいつか名字が変わるし
地画だけしっかりしてればいいかな、とも
思いますけどね🤗

• asaaa

asaaa

相当悪くなければ気にしなくても良さそうですね…

• 9月6日
sii

誌は男っぽいとは思いませんよ❗
私の周りに
志乃
紫乃
詩乃
がいます。
女の子は将来結婚して名字が変わるのであまり気にしません❗

まゆ⁂

おかしくないと思います!
女の子は結婚したら変わってしまうので、うちは字画を気にしてませんw
それに字画を調べてもサイトによって違うので💧

k_a_mama

わたしの妹もシノで漢字は志乃と書きますよ!!

うちは一人目が男の子で何もない限りは苗字変わらないから字画は少し気に留めてましたがアプリや本によってもそれぞれ違いますし読めるのを第一で考えて名付けしました。
次は女の子みたいで、結婚するまでも良き人生であってほしいと言う願いからがっつり字画!とはならないけど気に留める程度で最初のプレゼントとして時期が来たら考えます✨

やままま

しのちゃん、女の子らしい名前だと思います!
誌という漢字をなかなか名前でないので
珍しいなー、どういう意味でつけたのかなー?と思うくらいです!

同じ14画だったら
静乃でしのちゃんでも同じ画数ではありますよ!

わたしが見かけたことのあるしのちゃんは
志乃、桜乃です!

はむすた

こんにちは♡
しのちゃん 可愛いですね(*´꒳`*)
『乃』が入っていると一気に女の子らしくなるので、名前全体で見たら全然男っぽくないと思います!

字画については 私も最初は気にして探していたのですが、

・苗字とのバランスが悪い
・すぐに読めない当て字
・子供に『こんな子に育って欲しいな』って願いがメチャメチャ

と 問題が噴出し、ノイローゼになりそうだと親友に相談したところ
『漢字を使う民族の数なんて、全世界で見たらなんてことはない。それに同じ名前の人が同じ人生を歩むとは思えないよ(⍢)』と言われ、目が覚めました。笑

なので我が家は親の願いを優先するつもりです!ちなみに第一候補の名前に凶が入ってます。笑

お互い 素敵な名前に出会えますように!(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

luv901

知り合いに"詩野"がいます😄

りん

もしお子さんが将来見返したとしてもサイトに書いてあることはバラバラなので特に気にしないんじゃないでしょうか??
私も名付けするに当たり自分と旦那の名前入力してみましたが
『当たってるね!当たってないね!あはは!』で終わりましたよ❗

書いてあること通りに人生進んでしまうなら字画優先で決めた方がいいと思いますが女の子ですし、そんなことないので
付けたい名前つけるのがいいと思いますよ✨
ちなみに息子につける名前は総合『凶』でしたがその名前がいいので強行突破しました😂

おはな

私は、しの と言う名前で
志乃と書きます(。・ω・。)
親が離婚したり自分が結婚したりと
苗字は何度か変わってますが
幸せな人生です(笑)(笑)

素敵な子に育ちますように😌😉

ママリ

男性ぽいというより、お名前自体に珍しいですね?別に悪いとか変だという意味ではありません!誌 だけからは男女どちらにも思いませんでした★個人的には、詩や紫の方が可愛いイメージはありますが…字画的な問題でしょうか??🤔