※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

来月から保育園の申請が始まります。現在待機中なので、市役所から来年…

来月から保育園の申請が始まります。
現在待機中なので、市役所から来年度の保育園申請は郵送で可能と書類が届きました。

いちいち市役所に出向かなくていいのは助かりますが、
ネットで色々見ると
直接窓口に行って印象づけるだの
懇願の手紙を添えて郵送するとか書いてありました。

入園決めるのは市役所の人ではなく
点数で決まるから
懇願しても無理ですよね。

添え状付けて郵送はしようと思いますが、
効果あった方いますか?

コメント

 tomato

全く効果はないそうです、、(笑)懇願してもなにしても点数なので意味ないですよ。

  • すたばママ

    すたばママ

    やはりそうですよね。懇願しても加算されるわけないですもんね。ありがとうございました😊

    • 9月7日