※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

仕事復帰に向けて断乳を考えています。乳首に塗る効果や、絵を見て怖がる可能性について知りたいです。

仕事復帰に向けてそろそろ断乳を考えてます。

抱っこであやしても一日中泣き続け、夜も10分とか30分おきに起きるようになってしまいました…

もうほとんど母乳は出ていないのですが、乳首に何か塗ったりするのをよく聞きますが効果はどうなんでしょうか?

あとは顔を書く?とかもいいと聞いたことありますが11ヶ月の子に絵を見て怖いという感覚があるのでしょうか?

コメント

10ヵ月で断乳しました😊
特に何か乳首塗ったり、絵を書いたりしませんでした😌
夜間断乳から始めて、泣いて泣いて泣いてでしたが
夜はひたすらあやしたりお茶でごまかしたりしてました✨
昼間はご飯食べるのでさほど泣かずで
3日ぐらいで忘れたみたいです😊
初めは大変ですが、きっと辞めれます😊

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

3日で断乳すごいです(´;ω;`)
    うちは、5日めですがただ泣くばかりで…
    一度泣き出したらお茶もみるだけでさらに泣いて、泣き疲れて寝るまでひたすら泣き続けご飯もお茶も口にしないので栄養面で心配です…(´;ω;`)

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    おっぱい大好きなんですね、安心しますもんね😌
    泣いて泣いてどうしようもないときって本当に大変ですよね😰
    おっぱいの存在忘れてる時間にお茶やご飯さっとあげるのはどうでしょうか?食べもののなかで一番好きなもの見せてみたり...参考になるかわかりませんが、断乳うまくいきますように✨

• 9月6日
みき

私は第二子妊娠のため、急遽やめなきゃいけなくなりました。最後の日は涙涙でしたが…
一歳だったので離乳食でお腹を満たしてもらおうと、日中はよく体を動かしお腹を空かせ離乳食をたくさん食べてもらい、寝る前に水を飲ませ、夜中泣いた時も水を飲ませたり抱っこであやしたりしました。夜中飲めなくなった次の日日中も欲しがりましたが、違うことに興味を向かせていました。2、3日大変でしたが、飲めないのを分かってくれて泣かなくなりました。

もう飲めなくなるよーっと前もってアナウンスしておくのも大事だなと今回思いました。

夜中泣くとこっちも辛いけど…今まで飲めて安心できたものがなくなってしまうことになるから、赤ちゃんも辛いって思って、頑張りました。

って質問の答えになっていないですね💦自分の体験を書いてしまいました。すみません。