※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
ココロ・悩み

授乳と薬の間隔について相談です。母乳を搾乳して捨てた後、薬を飲んでから5時間授乳を避けています。授乳は何時間あければいいのかわからないので、教えてください。

ほぼ母乳で育ててます。
お腹があまりにも痛くて
赤玉を飲みました。

授乳は避けるようにと
書いてあったので
薬を飲んでから
5時間授乳さけてます。

・母乳に移行して乳児の脈が早くなる
・薬の間隔は4時間と書いてありました。

授乳は何時間あければ
いいのかわかりません。
わかる方いましたら教えてください。

母乳は搾乳して
一度捨てました。

コメント

鈴子

母乳中の服薬怖いですよね…。

薬の間隔とは、4時間おきにのまなきゃならないということですよね?
ほぼ母乳ということは粉ミルクものめるんですか?

私も先日病院で薬をもらい内服していました。ドクターからは母乳のまなくてすむならそれにこしたことないけど、赤ちゃんが母乳しかのめないっていうなら、沢山のんでもらって、余ってたら搾って保存して、すぐに服薬。三時間はのませたりせずにし、4時間ごろでまた母乳をあげて、搾って、必要ならすぐに服薬すれば良いのでは?

副作用はどんな薬でも可能性があります。赤ちゃんの観察をしっかりしてくださいと、薬剤師さんは言ってましたよ。

確実に安全かどうかはわかりませんが、参考になれば…と思います。

k.mama

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(^O^)

薬は怖いです(>_<)
飲まなければよかったと後悔です(´・ω・`;)