※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オガオガ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の朝起床、昼寝、夜の就寝時間を教えてください。朝寝をしているか悩んでいます。要見直しの必要性について相談です。

11ヶ月の子供さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、朝起きる時間、昼寝時間と夜寝る時間を教えて下さい。そして、朝寝はまだしていますか?

次男が最近、ハイハイと伝い歩きをし始めて、今週に入ってから急にベッドに置いただけでは寝なくなりました。最低15分は立ったり座ったりします。まだ朝寝をさせないと、中途半端な時に寝てしまったりします。最近までは朝7時起床(少し早い時もありますが、7時には起こしています)、午前9:30~10:00朝寝、午後1:00~3:00(2:30の時もありましたが、別に夜に影響はありませんでした)、そして夜8:30に寝かしていました。睡眠時間を見直した方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

起床時間は6時~6時半くらい(勝手に起きます。6時前の時もあります。)
朝寝、昼寝はだいたい同じ時間帯に寝てます!(寝てる時間はバラバラですが)
夜は7時半くらいには寝てます😴💤

• オガオガ

オガオガ

回答ありがとうございます!まだ朝寝は必要ですよね?夜早く寝てくれるんですね。昨夜なんか、8:40に寝かせたら、9:20まで立ったりしていました…。動ける様になって嬉しいみたいです(笑)。朝寝や昼寝は、起こされていますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きな時熟睡出来ないし遊び疲れてるんだと思います😅
    上の子は何時に寝るんですか?
    起こしませんよ🙋

• 9月6日
  • オガオガ

オガオガ

好きな時に熟睡出来ないと言う事は、決まった時間にお昼寝しないと言う事ですか?私は4ヶ月の頃から、お昼寝は決まった時間に寝かせて、決まった時間に起こしています。夜何回も断乳するまで起きていたので、寝過ぎてしまったら夜寝れなくなってしまうと思ったので…。

上の子はまだお昼寝していて、午後1:30から一時間半と、夜寝るのは結構遅くて夜8:45位です。二人とも違う部屋で寝ているので、お互い起こすと言う事はないです。上のお子さんは、いつ寝ていますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

決まった時間にお昼寝はしてないです!
    出掛けたりするのでお昼寝って時間を作ってないです!
    車の移動の中で寝てたりが多いです😴
    でも、

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中ですみません💦
    でも夕方は寝かせないようにはしてます!
    上の子はお昼寝したりしなかったり
    出掛けて車の移動中で寝る事が多いです
    夜は7時半~8時には寝てます!
    2人同時に寝かせてるので
    7時過ぎには寝室に移動してる感じです😊

• 9月6日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!うちは出来るだけ二人のお昼寝を考えて、予定を入れる感じです。二人とも同時に早く寝てくれて良いですね!!

• 9月7日