※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が39.1℃の発熱。初めてのことで戸惑っているが、9時30分に小児科の予約済み。

3時00分頃から生後5ヶ月の息子が発熱してます。今は39.1℃あります。初めての事でどうしたらいいのか分かりません。とりあえず9時30分に小児科の予約はしました。

コメント

RY ♛ Mama

とりあえず小児科までは
冷えピタ貼ったり
水分補給させたり
普通に寝てたら大丈夫だと思います!!
グッタリしてるようだったら
また病院に電話してみて下さい!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    冷えピタ無かったので保冷剤で冷やし、母乳あげて過ごしました!
    病院受診して今は少し熱下がり落ち着きました!

• 9月6日
カズボーイ

母乳やミルク、もしくは水
水分がとれそうなら、とってあげてください(><)
あとは、ぐったりしてないか吐いてないかなど熱以外の症状がなければ9時半の小児科で大丈夫かと思います。

あとは、脇に保冷剤などで冷やしてあげたり部屋の温度を涼しくしてあげるのもいいかもしれません💦

私も4ヶ月で高熱だしたので、経験した事だけをお伝えします💦

• ママリ

ママリ

母乳は欲しがればあげて、保冷剤で少し冷やしながら過ごして病院受診しました。薬を飲んで今は落ち着いています!初めての事でびっくりしてしまいました💦

• 9月6日
コテツママ☆

ご機嫌はどうですか?
グッタリしたりでなければ診察まで安静にしてあげてれば大丈夫ですよ☺
アクアライト等あるなら飲ませてあげて下さい。
なければ母乳や麦茶でも大丈夫です。
寝転がっててくれるならアイスノンを。

• ママリ

ママリ

機嫌はいいというか、明らかに具合悪そうな顔してるのに、いつもの様にニコッと笑おうとして、それが無理しているみたいにみえて何だか心苦しくなりました😭
    病院受診して今は落ち着きました!!

• 9月6日
れん母ちゃん

私の息子も5ヶ月で昨日から39.0度の熱が出て夕方に小児科行きました
風邪と言われ薬と座薬もらいました!
夜中はずっと38.8度で汗かき出したから三点クーリングして汗拭いたり着替えしたりして朝8.2度です。
熱が上がりきって汗かき出したらアイスノンとかしたらちょっとは違いますし息子も気持ちよさそうに寝ましたよ!

• ママリ

ママリ

5ヶ月になると熱デビュー?なんですかね😂
    座薬だったらちゃんと入れられるか心配でしたが、飲み薬でした!泣きながら飲んではくれてます(笑)
    今は薬で落ち着いてますが、夜中が不安です😱

• 9月6日