※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

パンパースでオムツかぶれが続く場合、他のオムツに変えることで改善することがあります。

うちの子はパンパース使っててオムツかぶれをしょっちゅうしています。

結構の頻度オムツは変えてるし、薬をぬったりお湯で軽く流し乾かしてからオムツをしてあげたりなどをしているのでがなかなか治りません。

パンパースでオムツかぶれした人は何に変えてよくなってますか?

コメント

KARJ

うちの子も産まれた時パンパース使っていたんですがオムツかぶれひどかったのでムーニーに変えました!
するとオムツかぶれなくなりました🙂

私は市販のお尻拭きはやめて
コットンを水に浸してそれをお尻拭きがわりに使ってます。
市販のお尻ふきは仕上げに余分な水分をポンポンするぐらいしか使ってないです( ͡° ͜ʖ ͡°)

その都度、お湯で洗う手間も省けるし
市販のお尻ふきよりはるかにお尻に優しいです!!
医療用の脱脂綿って大容量で安いのでお財布も優しいです(笑)

私は自作のコットンお尻ふきを使ってますが
お尻トラブルは一切ないです⊂((・x・))⊃
赤くなったりしたらワセリンを塗ってます。
ワセリンを塗ることで肌にウンチがベッタリつくのを防げます!

オムツはメリーズとグーンで
その時に安い方を使ってます!

おさかな

うちはメリーズが合っていました!
色々使いましたが、パンパースが1番かぶれがひどかったです💦
こればかりはその子によって合う合わないあると思うので、色々使ってみるのが1番だと思いますよ!

リコ

長男がパンパース肌に合いませんでした。長男は生まれたとき、小さめだったので産院でメリーズの新生児小さめからスタートし、1ヶ月なるパンパースデビューしました。が、合わなかったのでメリーズに戻しました。それからムーニーやグーンも月齢あがっていき試しましたが大丈夫でした(^^)
結果的に小さい頃だけパンパースが合わなかったようです。

mama♡

うちの子もパンパースでかぶれてました!!メリーズ使ってます🐼◎

うちの息子もパンパースでかぶれました😭💦ムーニーに変えたらかぶれなくなりましたよ٩( 'ω' )و友達もムーニーに変えたらかぶれなくなったと言ってました😊✨