※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまぃん
妊娠・出産

臨月の初産で、血圧高めでお薬飲んでいる女性が、検診で誘発分娩の可能性があると言われ、赤ちゃんが生まれてこないことに不安を感じています。浮腫や血圧の影響で眠れず、旦那に寝ている姿を嫌悪しています。

臨月の初産です。
いつ産まれても良くて、血圧高めで、お薬飲んでます。
今日検診で血圧と身体的状況次第では誘発分娩の可能性もあるとのことで。

たくさん動いてるつもりなのに、全然兆候なくて涙がでそうです。
頭がおかしくなりそうです。
お腹キツイし、腰も痛いし、吐き気もします。もう早く生まれてきてと元気に動くわが子に話しかけてみるけど、全然兆候がない!!前回の検診では降りてきてないし、開いてないけど、膣は柔らかいから、次の検診までに産まれてきたら良いかなと言われ……。
赤ちゃんも私も元気だけど、先生陣痛きませーん!って感じで……。

前駆陣痛だけで本陣痛がまったくこない。

もう頭がおかしくなりそう。
浮腫と血圧高いせいで寝れない。

旦那は横で歯ぎしりたてながら、寝てるし。ぶん殴りたい気分になってしまう。
八つ当たりはダメだけど……。

はやく赤ちゃんに会いたいよ。

コメント

かすみ

きっとママのお腹の中が、とっても居心地よくてまだ出て来たくないんですね(^^)

• ちーまぃん

ちーまぃん

コメントありがとうございます✨
    そうだと複雑です🙀居心地いい場所に居させてあげたいけど、私たちは会いたいのよって感じです😭
    頑張ります!

• 9月6日
52

お気持ちとっってもわかります!
私は臨月のマタニティブルーが酷かったので、産んでからでの方が楽でした(笑)
予定日の検診で「まだかかりそうだね~」と言われた時は病院を出て号泣…全然産まれてくれなくて辛くて、なんでずっと産まれてこないんだもう嫌だと泣きわめいてました。

大丈夫、そこまできたらあと少し。
よく言われるし、実際そうです。
でもそのあと少しが耐えられないって思ってましたね~(>_<)

ママになる為の試練、乗り越えてね✨

• ちーまぃん

ちーまぃん

共感して頂いて、本当に幸せです。
    元気が出ました!
    まさにそれです!医者にはまだまだやね、だめよ。食べすぎたら!はぁ……。みたいな感じで、呆れらたんです!
    もう涙こらえるの必死でした😢
    けどいつかは出てきてくれますよね。あと予定日まで5日なんですが、なんとか頑張ります!

• 9月6日
だにちゃん

先日予定日より9日遅れて出産しました。あの悶々とした時間は本当にストレスになりますよね。もう、ずっと出てこないんじゃないかと何度も思いました。私は全く陣痛が来ずに誘発をしました。入院して3日目に誕生。いざ赤ちゃんの顔を見たら、あの悶々とした日々のことなんてふっとびました。辛いと思いますが、本当にもうすぐです!!

• ちーまぃん

ちーまぃん

コメントありがとうございます。
    お話を聞いてかなり勇気がでました。
    この体のきつさと会えないつらさ、私がダメだから神様仏様は会わせてくれないのかなとか、色々考えてしまいました。。。泣
    けど先輩ママ達の大丈夫よ、後少しだよ、無事に生まれてくるってコメントを頂くとかなり心が落ち着きます。ありがとうございます。頑張ります。

• 9月6日
Ri

あー、産まれないストレスすごいわかります。初産9日超過しました。病院の廊下で泣きました笑
いま3人目出産したばかりですが、わたしは3人共予定日超えてます。もはや予定日前に出産とか都市伝説です。

わたしも兆候全くなかったですよ!おしるしも一度もなければ、破水もないし、下りてきてない、子宮口ガチガチでした😅ある人はインスタとかママリに上げるからほとんどの人があるように感じるけど、全く兆候なくて予定日普通にすぎる人たっくさんいると思います!

いまは早く会いたいというか、もう産みたい!って気持ちだと思いますが、出産してしばらくしたら、もっと寝とけばよかったーとか、もっと外出しといたら良かったーって絶対思います😂

• ちーまぃん

ちーまぃん

コメント、貴重な体験談を詳しく教えてくださりありがとうございます。
    かなり励みになりました!
    私の不安要素が一気に吹っ飛んだので、楽になりました!
    辛くなったらこのお話を思い出して、どんと構えていこうと思います✨
    3人もご出産をされるなんて、すごすぎる!私も欲しいですが、一人目でこんな嘆いているので、ほんと何人も産んでる方がすごいです。本当にコメントありがとうございます。

• 9月6日
t♡

1人目予定日過ぎて、誘発お願いしました!
今回も柔らかくなってるものの、またどうせ遅れるんだろうなーと思ったので、計画分娩お願いしました!
ママがあまりにストレスなら先生にお願いしてみると良いかもですよ^_^

• ちーまぃん

ちーまぃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!そんなこともできるんですね!
    私的には誘発分娩で産みたい!って気分ですが、先生は慎重な方で色々考えがあるみたいです。。。
    が、もし話せそうなら話してみます!
    元気が出ました💕💕

• 9月6日