※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
妊娠・出産

39週目の初産婦で、おしるしらしきものや茶おり、鮮血な出血があり、前駆陣痛が不定期に起こります。病院で子宮口が2〜3センチで赤ちゃんが下がっていないと言われました。本陣痛までの痛みを和らげる方法を知りたいです。

39週目の初産婦です。先週末におしるしらしきものがありずっと茶おりが続いています。昨日朝方にまた鮮血な出血がありました。その後不定期な前駆陣痛(骨盤の広がるような痛み、生理痛のような痛み)が続いてる感じなのですが、不安だった為、先程病院に連絡し健診してもらった所子宮口はまだ2〜3センチ赤ちゃんはまだ完全に下がってないね〜と言われて帰宅しました。
本陣痛に繋がるまで耐えるしかないと思うのですが、15分〜10分感覚でくる痛みで寝付けません。
和らげる方法等かありましたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

陣痛来てるようにも感じますが…痛みは強くなったりしてますか?

  • rose

    rose

    コメントありがとうございます。
    痛みは1分以内位におさまる強さなのでどうにか耐えてますが、痛みだすペースが短くなってはきてる気がします。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短くなってきてるなら陣痛に近づいてるかもしれません…💦

    • 9月6日
  • rose

    rose

    陣痛アプリだとまだバラつきはあるのですが、もう暫く様子見しようか迷います…

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、間隔はバラバラですね💦でも…痛みがきてる場合油断は出来ませんね(´;ω;`)

    • 9月6日
  • rose

    rose

    本当この痛みかいつまで続くのか〜と思うと気が滅入りそうです^^;
    暫く様子見してまだまだ続くようなら再度病院に連絡してみようと思います。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に出て来そうな感覚になれば、始まってる可能性もあります

    • 9月6日
  • rose

    rose

    そうなんですね。
    まだ骨盤辺の痛みが鋭い感じなのでまだかな〜
    先程痛みか10分前後になったので再度病院に連絡したら、遠のく場合もあるからもう暫く様子見するように言われてしまいました^^;
    眠れないですけど頑張って目をつむって休んでみます。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´;ω;`)陣痛くるまでが不安ですよね

    • 9月6日
  • rose

    rose

    朝方まで一睡も出来ず痛みが10分以内感覚になったので病院に連絡して入院する事になりました(^_^;)
    陣痛の進み具合にもよりますが今日中に産まれたらいいな〜

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜分すみません💦あれから体調大丈夫でしょうか?

    • 9月7日
  • rose

    rose

    本日17時44分3kgの女の子を無事に出産いたしました。
    微弱陣痛になってしまい、促進剤+吸引分娩になってしまい私自身の出血がかなり多かったのですが…赤ちゃんは元気です(^o^)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜分すみません💦御出産おめでとうございます㊗️無事産まれたんですね^ ^
    出血!大丈夫ですか??

    • 9月8日
  • rose

    rose

    ありがとうございます(^o^)
    出血多く貧血ぎみになり鉄剤処方されました^^;

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´×ω×`)そうなんですか!

    • 9月10日