※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
サプリ・健康

よく母乳をあげているとお腹がすいて仕方ないと聞きますけど その逆で全…

よく母乳をあげているとお腹がすいて仕方ないと聞きます
けど その逆で全くすきません

昼夜逆転していて朝方まで起きていて昼間 赤ちゃんを見てもらいおっぱい飲みたいと泣いたときだけ起こしてもらっています。
そのせいなのか退院してからごはんは1食しか食べていません

母乳にも健康的にも悪いと思うのですが 無理にでも食べた方がいいのでしょうか😞 病院で中度の貧血と言われもらった鉄剤も退院したら飲むのをやめてしまい7日分ほど残っています。今からでも全部飲んだ方がいいでしょうか?

コメント

私も母乳あげてる時喉はかわいてたけどお腹はあんまり空きませんでした。

逆に今完ミなのにお腹すいて食べまくっててお腹が妊婦さんみたいになってます(笑)

退会ユーザー

里帰りしてたので無理やり食べさされてました。

鉄剤は別に飲まなくていいと思います。わたしも余ってたけど捨てました(笑)

• 9月6日
ibu

私もあまりお腹が空きません(*_*)
1日1食の時もたまーにあります。
でも、やっぱ健康や母乳にも良くないと思うので私は食べてます!

na-ta

私も上の子のときは昼夜逆転していて寝るのを優先してたのであまり食事をしていませんでした。
そのおかげ?か産後2ヶ月で元の体重より下回ってました(^_^;)只単にやつれていただけですが…(笑)
産後すぐは食べれる時に食べていれば大丈夫だと思います。それで母乳の出が悪くなったら食べないといけないですが💦
そのうち生活リズムが整ってくればお腹がすいて仕方ないというか無限に食べれるようになりますよ(^^)

たんたん

2ヶ月くらいまではお腹すきませんでしたが、その代わり喉が渇いてました💦

今は慣れないお世話や寝不足もあって体調も万全じゃないので、食欲ないのかもですね。
私も退院後は食欲なかったし吐き気とかもありました。
でもだんだん体調が戻り、少しは余裕も出てきたらそこからは恐ろしいくらい食べてました(笑)
今はなるべく休んでくださいね(^^)