※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

娘が予防接種後に38℃の熱が出て泣き止まず、不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

何度も質問すみません😣💦
今3ヶ月になる娘がいて
今日予防接種をしました。
予防接種をして家に帰ってきてからは
いつも通りおしゃべりしたり笑ったりしていましたが
夕方過ぎた頃からギャン泣きして
なかなか泣き止まず落ち着いてから
ミルクを飲みました。
その後も少しギャン泣きして
寝てもほんの少しぐずったりしてました。
今は寝ていますが少しうなっていて
熱は38℃ちょっとあります。
初めてのことなので不安です。
特に熱以外は変わったことはないです。
こうゆうときみなさんはどうしてましたか?
よければ教えてください!
よろしくお願いします🙇

コメント

ぱるたろ

予防接種の副反応ですかね💦
うちもありました!
保冷剤などで体を冷やしてあげて朝になったら予防接種した小児科に問い合わせして受診した方がいいか聞いてみてください😊

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    たぶん副反応だと思います😣
    初めてのことなので不安で💦💦
    今ミルクをあげていますが
    ミルクはゆっくりですが
    飲んでくれています💦
    朝まで様子みてみます😫

    • 9月6日
  • ぱるたろ

    ぱるたろ

    水分摂れてるなら良かったです。少し安心ですね!
    一応熱をこまめに測ってメモしておくと受診した時に説明しやすいので余裕があればやってみてください😊
    あと保冷剤はミニタオルに巻いて首の周り、わきの下、太ももの付け根などを冷やすと効果的なのでお子さんが嫌がらない場所を冷やしてあげてください😊

    • 9月6日
まぁ

副作用だと思います。今日病院に行っても、予防接種の副作用だね~くらいで終わると思うので、今日の夜になっても熱が下がらない時は病院へ行くのをオススメします。
実際、病院の先生に言われました。
ですが、ミルクを飲んで大量に吐いたり、飲み物を受け付けない時は病院行ってみるのもいいと思います。脱水が心配なので💦

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    やっぱり副反応ですよね!
    さっき熱測ってみたら
    平熱に下がっていたので
    安心しました☺
    ありがとうございます!

    • 9月6日