※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はう
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつけているが、子どもが泣き止まず困っている。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

皆さんどんな寝かしつけをしていますか?

わたしは毎日、抱っこひもで寝かしつけていて、
今日も(毎日)21時頃寝たのですが
22時頃自分の寝相で起きてしまい、
旦那が対応しましたがすんなり寝れす泣きました。
2人であやしていたけど目を覚ましてしまって、
その後旦那は風呂に行ったので
わたしが抱っこひもを準備していたところ、
垂れているヒモが寝ぐずってる子どもの顔に当たり、
ギャン泣き。

ごめんね、って抱きしめてあやしても泣き止まず、
そこからずーと泣いてます。
外歩いて寝たと思って置いても泣く、
抱っこひもも降りたがる。
今は1回目を覚まさせてからゴロゴロさせてるが
グズグズしていて、けど抱っこひも拒否します。
ってか抱っこすると泣きがひどくなります(><)

来月以降、ねんトレも考えているので
どんな寝かしつけ方法があるか教えてくださいm(__)m

コメント

まのん

新生児の頃からベビーベッドです。4ヶ月くらいまでユラユラで、そのあとはお気に入りのタオルを持たせてトントンで寝かしつけしてました。そのうちトントンなしで一人で入眠するようになりました。

ひまわりさん

その頃は寝る前にマグマグで1人でミルク飲んで寝落ちしてました( ̄▽ ̄;)
あとはおしゃぶりですぐ寝ます( ̄q ̄)zzz

c.m_mama

その子によって寝かせ方って違いますよね〜。娘の時は抱っこ大好きだったし、子ども1人だったので寝ぐずりした時は抱っこ紐で抱っこして外歩いてました。降ろす時は抱っこ紐ごと降ろして、自分が子どもにしばらく覆い被さる様に密着して、安心させてから離れるようにしてました。
あ、それとよく添い乳もしてました!

息子は、究極に眠たい時以外は、抱っこ嫌がります(究極に眠たい時はいつもは嫌な抱っこでも、眠気が勝つみたいで、寝ます)。降ろしてくれーとばかりに暴れるので、部屋暗くして布団でコロコロしてます。しばらくすると、寝心地いい場所見つけて落ち着いてきて、寝始めます。寝入ってから移動させてます。