※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
子育て・グッズ

子どもが保育所で哺乳瓶の粉ミルクを飲まず困っています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月半位の子を育てています。
今月から仕事復帰のため、職場の保育所に預けています。
ですが、哺乳瓶で粉ミルクを全く飲んでくれません。
お腹が空いていても飲んでくれず…
そのため、朝預けてから昼休みに母乳をあげに行くまで(4時間以上間隔空く)の1回、お迎え行った時(4時間以上間隔空く)の1回しか飲まない日もしばしば…
水分不足、栄養不足になるだろうし、先生達もぐずって大変だろうし…
どうすれば哺乳瓶、粉ミルクを受付けてくれるのか悩んでます。
哺乳瓶はピジョンのものを2種類使ってますがどちらも受付けず。
粉ミルクはほほえみを使ってます。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

みー

職場の環境がわからないのですが…搾乳して持っていけないのでしょうか?
3ヶ月半で4時間以上は空きすぎだと思います。
哺乳瓶をかえてみる、ミルクをかえてみる。
どちらも試してみてはどうでしょうか?
とりあえず、お家で搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて、哺乳瓶の乳首に慣れてもらってはどうでしょう?
赤ちゃんは脱水してしまうと悪くなるのは早いので気をつけてあげて下さい。
頑なに哺乳瓶を吸わない子もいるみたいなので、大変だとは思いますがお仕事との両立頑張って下さい!

• ゆば

ゆば

コメントありがとうございます。
    搾乳してもっていけるのですが、搾乳したのも嫌がってしまうんです(;ω;)
    哺乳瓶の乳首が嫌なんでしょうか…
    ちょっと他のいいのがないか見に行ってみます。
    脱水私も心配してるんです。
    哺乳瓶飲まないので抜けれそうな時は抜けてお乳あげに行ってるんですが抜けれない時はどおしても4時間以上空いてしまいます。
    とりあえずまず乳首変えてみます。

• 9月6日