※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
妊娠・出産

平日は子供を1人で見ていると心細く感じ、家事やイライラに悩んでいます。買い物は週2、3回実家と一緒ですが、ますます不安が募ります。

旦那が仕事の関係で週末しか帰って来れず平日一人で子供をみていましたが、2人目が出来てからなにかと不安で心細く感じることが多くなってきました。

上の子はまだ1歳なので後追い真っ最中、抱っこばかりでお腹が痛くなることも。
家事も進まずイライラも多いです。

実家が近いので買い物には両親と週2.3一緒に出かけます。
買い物が終わればすぐ帰るので1、2時間程度ですが。

これからもっとお腹が大きくなると思うとまた不安で、どうしようもないと思うとまた心細くて…😣

独り言みたいになってしまってすみません💦

コメント

うちの旦那も仕事の関係でほぼ帰って来れていません。
実家も頼れなかったので、妊娠中からずっと全て一人でやってきました。

まだ1人ですが兄弟は欲しいと考えているので、他人事ではないような気がして思わずコメントしてしまいました。

お腹大きくなってからはもちろん、産まれて来て2人になったら…って考えると不安ですよね。

産後なんて1人でも大変だったのにもう1人増えたら、どこまで出来るのかって不安になりました。

兄弟は作ってあげたいけど、どうなのかなって考えていたところでした。

なんだか意味の分からないコメントでごめんなさい。

• monchu

monchu

返信遅くなってすみません。
    妊娠中からずっと一人って心細いし、なにかあったらと不安ですよね。

子供が少し大きくなれば2人目妊娠してもまた違うのかもしれないですけど、年子妊娠なので手のかかる事が多くて一人で全部やっているとイライラしちゃいます>_<

心細い時にコメントいただけるだけでも嬉しいです!
    ありがとうございます^ ^

• 9月7日
ままり

家事は最低限でいいと思いますよ。
お腹で子育て&上の子の子育てと、体の内外両方で子育てしてるんだから、家事くらいできなくてもいいやって思わないと体壊しちゃいます!
うちは1人目の時つわりがひどく、洗濯は旦那が帰ってきたときに回して、近くのランドリーに持って行ってもらってました😂食器洗いとかもできるときだけ!
うちの子も今月一歳で、後追いもそれなりにしますが同じ部屋にいればいい時や寝ているときにこなします!
ずっとエアコンつけてるので最近は外に洗濯物を干すのをやめたのもあり、家事をしてる間に泣きわめくってことはなくなってきました!
2人目の妊活を今月からスタートしましたが、2人目が産まれても家事を完璧にこなす気はないです(^O^)
両親もきょうだいもみんな働いているので、ぼちぼちやっていくつもりです♪
少しでも家事をしなくて済むように、食洗機を買うとか乾燥機付きの洗濯機にするとかすると家事のストレス格段に減りますよっ!

• monchu

monchu

遅くなってすみません>_<!
    家事は適当にこなすようにしないともたないですよね。

片付けてもまた散らかされるし、家事やらないとって思うとそれだけで疲れちゃいますもんね。もっと楽しないとダメですね!

気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます^ ^

• 9月7日