※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ずっと地元を離れたことがなかったので、馴染めるか不安を感じてます😥宇…

こんばんは😊今度熊本の宇城市に引っ越すことになりました!ずっと地元を離れたことがなかったので、馴染めるか不安を感じてます😥
宇城市にお住いの方、宇城の情報をいただけませんか!?(>_<)何でも構いません!いいところ、お店、住むならどの辺がいいなど…よろしくお願いします(>_<)
7か月の娘もいるので、お話出来るママ友さんもいらっしゃると嬉しいです❤️

コメント

deleted user

宇城市には住んでませんが義実家が宇城市なのでよく行きます♩

今ざざっと思い浮かぶのは…

宇城市ならイオンモールが一番大きいショッピングセンターです♩(多分(笑))

イオンモールから少し?行ったところの道の駅は野菜が安くて帰り道よく寄って野菜買ってます(笑)

9ヶ月の息子がいます、よかったらママ友になってください❤︎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!💓

    イオンがあるんですね!😳
    子ども用品とか洋服屋さんとか結構ありますか??✨

    野菜屋さんも助かります😭家計が厳しくて…(笑)😭

    ぜひ!!💓よろしくお願いします❤️

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    西松屋と、トイザらスベビザラス入ってます♩
    かわいい感じの子供服屋さんは1店舗入ってた気がします♩
    イオンのベビー用品売り場もあります(ちょっと小さいですが)

    授乳室もオムツ替えるところも上と下にあるので便利です♩

    でも宇城のイオンから車で20分くらい熊本方面に行けば嘉島ってところにもっと大きめのイオンがあります!お客さんも多めです♩
    ベビードールとか色々あります♩

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    設備が整ってたり、環境も良いところそうで安心しました(o^^o)💓
    楽しみです!💕

    電車とかバスとか結構ありますか??

    • 9月6日
deleted user

でもまぁ田舎は田舎です(笑)💦
ちょこちょこ大きい施設あるんですけどね♩

バス電車あります◯
ちなみにどこから引っ越しされてくるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨!
    でも、それだけ施設あれば十分です✨😭(笑)

    長崎から行きます😊

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バスは宇城のバスだったら
    乗り換えしないと市内まではいかないバスです確か。。
    でも通ってるのは通ってます♩

    電車は鹿児島本線通ってます♩
    鳥栖行きにのれば鳥栖まで乗り換えなしでも行けます(笑)
    20.30分に一本くらい通ってますよ♩

    そうなんですね♩
    宇城市広いですから住まれる近場にも色々あると思います♩

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!✨
    長崎は、移動=バスなので電車で移動することが滅多になくて😥
    これを機に電車マスターします!(笑)

    長々と質問してしまい、すみません💦
    ありがとうございます❤️!

    • 9月6日
aco

宇城市の隣に住んでます❣
宇城市に住んでたこともあります🤣
宇城市のどこらへんに住むのですか?💓

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは✨そうなんですか!
    松橋付近に住む予定です😊

    • 9月6日
  • aco

    aco

    松橋なんですね!!
    私も松橋に住んでました〜💓
    何かわからないことがあれば
    なんでもきいてくださいね😍

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいました😭
    心強いです💕松橋はどんなとこなんですか☺️?聞いていると、素敵だなー!と思ったり、やはり車いるかぁ…となるところもあります…(笑)

    • 9月6日
  • aco

    aco

    私が住んでいたところはご近所さんも優しかったです♬なにより水道代タダにひかれ決めました💓(笑)
    車は絶対いると思います😭😭😭
    ミスターマックスの近くに私は住んでいました😆

    • 9月6日
  • aco

    aco

    鮮度市場近かったんですが私は小川のジャスコに色々買いに行ってました😘
    ベビザラスも入ってます✨
    それになんといっても温泉施設の
    古保山リゾートは最高です💓
    松橋住んでるときは週ニで、今も
    家族風呂入りに月一くらいでいってます🤣🤣

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    水道代タダはかなり重要ですね!😳そんなところがあるなんて、良心的😭❤️車だと、ジャスコも近そうですね!💕しかもかなりおっきいジャスコですよね😳
    古保山リゾート、私も今から楽しみでしょうがないです!😍

    • 9月7日
れんママ

こんばんは😊💓実家が松橋で、1歳10ヶ月の男の子を育ててます!!松橋で育ったので、何かあれば何でも聞いて下さい♥️よろしくお願いします🎶

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!😊💕松橋の方ですか✨
    心強いです😭💓
    公共交通機関で移動は結構楽に出来ますか💦?バスの便とか…
    自由に使える車を持っていないんですが(主人が仕事で使うため)、やはりあった方がいいですかね?😭

    • 9月6日
  • れんママ

    れんママ

    うーん正直、やっぱり車があった方が断然便利です…😅💭バスは本数少ないです!!車は無いと不便な事が多いとは思いますが、私は松橋好きですよ♥️!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか💦😣ちょっと検討しようかな🤔
    失礼になる質問でしたら、申し訳ありません😣
    松橋の方々はどんな雰囲気の方々ですか?✨人間関係も不安でして😭

    • 9月6日
deleted user

松橋の隣に住んでます!
私も県外から去年来たんで…
最初は不安でした(;_;)
でも今はどぅにかやってます‼
1歳半の息子がいます♪
ヨロシクです(^^)/
松橋水道代高いですw

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます✨
    引っ越されてきたんですね😊💓
    今まで実家に頼れてたんですが、
    それが出来なくなるのが不安で💦
    水道代高いんですか!!こちらもなかなか高いので、あんまり変わらないってことですね😭(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります‼
    実家遠いと不安ですょね(>_<)
    松橋
    居酒屋さんとか多くて
    子ども連れてよく行きます♪

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    居酒屋、大好きです!!(笑)
    もう少し大きくなってからかな😭

    • 9月7日
のん

はじめまして☆1年半程前から県外から引っ越してきて松橋に住んでいます!
松橋の266号線沿いは生活に必要なお店がたくさんあり便利ですよ(^-^)
近くに住まわれてたら、自転車でも十分やっていけるかもです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    やはり店近くがよさそうですね🤔
    地域性で坂が多かったので、自転車に乗り慣れなくて😭車の検討しようと思います💕

    • 9月6日
mck♡

おはようございます!
引っ越してきて
宇城市に住んでます(≧∇≦)
田舎ですけど
イオンや西松屋やYoumeマート
他にいろいろお店ありますよ☆
小児科は 私は
しまだ子供クリニックおすすめです
個室に案内されるので
他の子供の風邪とか
移る心配ないので!

電車やバスもありますが
車移動が便利だと思います(-´∀`-)

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!💕
    コメントありがとうございます😊
    個室なんですか!😳それはいいですね!!😳安心!!

    やはりそうですよね😭車…でかい買い物になりそう😭

    • 9月6日
みーこ

実家が古保山リゾートの近くです((∩´︶`∩))
しょっちゅう実家に行ってるので仲良くしましょ❀(*´▽`*)❀

  • ママリ

    ママリ

    古保山リゾートというのがあるんですか✨どんなとこなんですか?😳
    ぜひ!!仲良くしてください!😍
    支援センターとか行かれるんですか⁉️

    • 9月6日
  • みーこ

    みーこ

    宇城市の支援センターには行ったことありません(´×ω×`)

    古保山リゾートは温泉ですよ❀(*´▽`*)❀

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😊
    ご実家は住まれてるとこのご近所なんですか?😳お孫さんに会えて、きっと嬉しいですよね😍

    調べてみました!!早速行く計画を立ててみます!(笑)

    • 9月6日
  • みーこ

    みーこ

    今住んでるところから1時間ぐらいかかる距離です(´・-・`)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    1時間は遠いですよね😭だけど、みーこさんのご両親はお孫さんたくさん会えて、メロメロでしょうね😍💓

    • 9月7日
  • みーこ

    みーこ

    おねーちゃんのほうが20分ぐらいの距離で
    保育園終わったあと毎日実家に行ってるみたいです(笑)
    孫が揃うと4人もいて大変みたいです❀(*´▽`*)❀

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    賑やかなのはいいですね😊💓
    お2人のお子さんもいて、妊娠中は大変ですよね😭尊敬です!✨

    • 9月7日
りこりこ

初めまして!
宇城市在住です(^^)
私も、県外から引越してきました♪
初めてのとこは、何でもドキドキですよね(´•ω•̥`)
宇城市のどちらかな~٩(ˊᗜˋ*)و私で良ければ、聞いて下さいね☆

  • ママリ

    ママリ

    県外の方ですか✨どちらからいらしたんですか?😊松橋になる予定です✨宇城市の方ですか😍仲良くしてください💓

    • 9月7日
  • りこりこ

    りこりこ

    わー!!偶然私も、松橋です~😍
    ぜひぜひ♡

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    支援センターとか行かれますか😍⁉️

    • 9月7日
  • りこりこ

    りこりこ

    まだ、全然行ったことなくて😅

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も今まで行ったことなくて😓
    行くまでもいろいろ不安がありますもんね😭

    • 9月8日
  • りこりこ

    りこりこ

    お仕事はされる予定ですか?😁

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    しばらくは、専業主婦で、慣れてきたら仕事始めようかなと思ってます😊保育所探しをしないとです💦😢

    • 9月8日
はたあき

松橋の隣町の小川町に住んでます。
イオンモールのそばにマツオカというスーパーがあります。
野菜が安いです。果物も安いですよ。
今の時期は梨とブドウがあります。
うちも農家ですが、農家さん多いので、地元の野菜がスーパーに並んでることも多いです。
ゆめマート松橋にも農家さん直接持ち込みの野菜が並んでます。
マツオカのそばに白百合保育園という保育園があって
その隣に今年できたばかりの新しい子育て支援センターがあります。
うちも含めて1歳前後の赤ちゃんが多く遊びに来てますよ。
わたしもたまに行ってます。
きれいな建物で、先生たちも優しいし、お母さんたちも松橋、小川と来てるみたいなので
情報交換にはすごく楽しいところだと思います。
心細いかもしれませんが、頑張ってくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    とても参考になります!😳💕
    県外となると知り合いもいないので😭
    支援センターで、子どもにもお友達が、出来たらと思います😊💕行ってみます!😊

    • 9月7日
あすたりすく*

松橋に住んでます!私は県内ですが6月に越してきました(*^ω^*)
7ヶ月の男の子がいます☆
私もあまり情報は知らないのですが…(>_<)
わりと近辺に色々お店やごはん食べるところがある方だと思いますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは(o^^o)7か月ですか✨私は女の子で一緒の月齢です😍仲良くさせてください☺️
    そうなんですか✨私がアウトドア派なので😭お店の情報、すごくありがたいです💓

    • 9月7日
  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    是非是非♡
    全然子育て関係ないですが、宇城市は水道の利用に市役所に届けと開栓の手続きが必要だったので県外からでしたらご注意ください(*´ー`*)‼︎うちは知らずにはりきって土日に越してきたら使用できず→水道きてからじゃないと…とガスも開けてもらえずで実家に転がり込む羽目になりましたw

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですか⁉️
    聞いてなかったら、電話して終わりでした😥
    教えていただいてよかったです😭❤️
    地域によって、全然違いますね😵💦

    • 9月7日
  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    出だしからまさかのまさかで「え!?」って感じでした(^^;)調べておかれるといいと思いますよ♪支援センターとか児童館はいったことないんですけど、そのうちデビューできたらなぁ…って思ってます(*´∀`*)

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうします!😊何もかも不安です💦(笑)
    ですよね✨私も娘も友達が出来れば😭💕慣れたら行き始めようかなあと考え中です☺️

    • 9月8日
まあ

初めまして♡
私も県外からです🙇
宇城市の松橋近くが旦那の実家で
たまに行きます!
こっちに来てから1年くらいですが、、(笑)

くまいっていうスーパーが
曜日で安いと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは💓!
    県外からですか✨😆旦那様は転勤族とかですか?😵

    くまいですね✨メモしておきます!!😍

    • 9月8日
  • まあ

    まあ

    こんばんは!
    愛知からです🙇🎶
    もともと熊本で出会ったのがたまたま
    愛知にきててその時に🙇🎶

    月曜日は1部100円均一とか
    いろいろあります😁

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました(>_<)
    松橋の方が、結構コメント頂いて、優しい方々ばかりだとすごく安心してたところです😢❤️

    100円は主婦の味方ですね!!(笑)

    • 9月9日
もちもっち

八代住みなので宇城イオンにはよく行きます!トイザらスのおもちゃで遊べるので雨の日は重宝してます(*´∪`)
スカーレットというお店は子連れランチにオススメです。
皮膚科も宇城に行ってるのでよく宇城には行きますが住むところまではよくわからないです(´・ェ・`)

  • ママリ

    ママリ

    トイザらスはおもちゃで遊べるんですか!!😳子連れランチも行ってみたいと思います✨💓ありがとうございます❤️

    • 9月15日
  • もちもっち

    もちもっち

    スカーレットは要予約です!

    • 9月15日
ゆ

松橋在住です(*^_^*)笑笑

就職を機に近場ですが八代から宇城に
引っ越しをしました😂😂🙌笑
松橋は、中間で熊本市内にも八代にも
簡単に足を運べますし インターも
あるので 高速にすぐのれます。笑

色々お店は ありますが 車があると
一番便利だと思います\( *´ω`* )/💓

良ければママ友になりたいです😌🙌
もうすぐ2ヶ月の娘👶🏻がいます💓

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😍
    なかなか便利な街みたいですよね😍
    実は、家が南区になりまして😫
    なかなか家が見つからなかったみたいです😭

    でも主人の職場が松橋になるので、時々行こうと思ってます💓
    こちらこそよければママ友なってください😊❤️

    • 9月17日
  • ゆ

    そうだったんですね\( *´ω`* )/
    けど住む所が決まってよかったですね💓

    ほんとですか?嬉しいです😌🙌
    ありがとうございます(*^_^*)✨💓

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😭
    無事に決まったので安心です💕

    2か月だと、外に出れるから、少し楽しみが増える時期ですね💕☺️

    • 9月19日
ゆ

いつ頃 引っ越しされるんですか😌✊️

新生児の時は 家の中で そわそわして
お出かけしたいと思ってたけど
いざお出かけできるってなると
👶🏻ちゃんに無理ないようにと思い
まだ近場だけの お出かけです。💓笑

  • ママリ

    ママリ

    昨日越して来たほやほや熊本市民です😚✨

    赤ちゃんがいつ泣くか、そわそわしますよね😵💦
    うちの子はベビーカーに乗せると愚図ります😥(笑)

    • 9月20日
  • ゆ

    そうなんですね\( *´ω`* )/
    うぇるかむ 熊本ですっ😌💓🙌

    チャイルドシートで自由に動けない
    のがイライラするみたいで。笑
    ベビーカーまだ未挑戦です( ̄▽ ̄)
    お散歩とか行ってみたいです👶🏻💓

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊熊本、既に住みやすくて、安心してます💕

    わかります、わかります!(笑)座らせると唸ってます🐥😵(笑)
    抱っこ紐でも動き回るから、どうしようか模索中です🤔

    • 9月21日
  • ゆ

    ほんとですか\( *´ω`* )/?💓
    よかったですっ😌🙌✨

    これから2人でお出かけする時も
    あるだろうから慣れてもらわなきゃ😂
    寝相も悪いので それも関係してる
    のかなーっとも思いました( ̄▽ ̄)笑
    抱っこ紐は ギュッと密着しすぎてか
    動くのを諦めて寝てます👶🏻💓笑

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ゆさんは、元々熊本の方ですか?✨

    縛られるのが嫌いなんでしょうねー😫
    自由にさせろー!!的な反抗期なんでしょうね😂
    諦めて寝るの可愛い😍💕

    • 9月21日
  • ゆ

    そうです!ずーっと熊本です😂笑

    プンスカ怒ってますもんね( ̄▽ ̄)笑
    反抗期だなんて!可愛い😳💓👈
    文句は 言いながらですけどね!笑

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    熊本の方は熊本愛が強いって、不動産の方が言ってました😊✨
    こんだけ発展してたら離れたくないですよね😳

    わかります!😆いっちょまえに文句いいますよね😆

    • 9月22日
  • ゆ

    そうなんですね😳😳👈笑
    都会に憧れは ありますけどね😂🙌

    喋るようになったら 恐ろしい。笑
    なんと言って反抗されるか🙈💓

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😆💕いつか都会に住みたい!一回だけでいいので!(笑)

    実際その場面になるとイラってするんでしょうけどね😁いつか思春期くらいになると、あの時は可愛かった!!ってなるんでしょうねー😢💕

    • 9月23日
  • ゆ

    ほんと!住んでみたいです😌💓
    田舎が恋しくなりそうですけど🤦‍♀️👈

    たしかに!笑
    絶対イラってしますね ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    今だけなのかな‥こんなに可愛いの
    って思ってしまいます😫🙌笑

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    絶対恋しくなる!!😂💓田舎に住むとそれはそれで住みやすいですしね!(笑)

    そう思うと怒ってる時の写真とかたくさん撮ってしまう自分がいます😳(笑)

    • 9月24日
  • ゆ

    空気も水もいいですしね😳💓💓笑
    なんでも慣れですよね\( *´ω`* )/

    色んな表情撮ります🤤❤️笑
    変顔も面白くて(⸝⸝⍢⸝⸝) ෆ笑

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂田舎万歳です🙌(笑)

    わかります😆赤ちゃんって、何でも可愛いからある意味羨ましいです(笑)

    • 9月24日
  • ゆ

    最近 家庭菜園興味あります👈笑

    変顔でさえ 可愛いって
    どゆことーってなります😌💓
    一緒に写真撮りたいけど
    顔の大きさが(´-`).。oO 笑

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    おお!😳野菜とか自分で育てたら楽しそうですよね😆❤️
    まだお子さんが1、2か月なら、今のうちだと思います✨💕

    遠近法使いましょう!(笑)

    • 9月24日
  • ゆ

    祖母に習いながらしなきゃです😌💓
    無農薬で育てられたらいいです
    もんねーっ\( *´ω`* )/ ❤️

    ほんとですよね😂🙌笑

    生活慣れてこられました😌😌?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    野菜も何気に高いですからね😢
    子どもさんが動き回るようになったら、知らない間に収穫されてるかもしれないですね😳(笑)

    なんとかですね😊主人が激務なので、子どもと近くのスーパーを往復するだけなんですが😂

    • 9月25日
  • ゆ

    ほんとですよ😫😫🙌笑
    それ、爆笑です😳収穫楽しみに、
    してたのに いつの間にか食べられて
    るの想像したら 笑い転げます😂笑

    気分転換には なりますね😌✨

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そして絶対写真に収めますよね😳📷(笑)それ目的で始めようかな😂(笑)

    最近過ごしやすくなりましたもんね😊✨ただ、子どもが鼻風邪引いてたので、まだあまり出かけれてないのが現実です😭

    • 9月26日
  • ゆ

    家計にも優しい\( *´ω`* )/笑
    家庭に笑いをくれるっ🤣🤣💓笑

    ほんと!寒い時もありますよね😣💭
    そうなんですね!お大事にです🙏💓

    • 9月26日
まぁちゃねる

始めまして(o゚▽゚)宇城市なら松橋にあるもみじって広島焼き屋さんにたまに行きます(⌒_⌒)美味しいですよー!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    広島焼き、大好きです😍💕行ってみますね!💓

    • 9月24日