※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが管理入院中で、搾乳が辛くて痛みが続いています。ピークは過ぎると言われていますが、いつまで続くか不安です。夜も搾乳で疲れています。

お世話になってます。
出産して6日目。
まさかの赤ちゃんが、管理入院になってしまいました。
ビタミンK?が不足してて、腸などから出血するやつで、
新生児にはよくあるらしいのですが……。
今のところ管理入院です。

そこで問題がでてきて、胸の張りがひどいです。
おっぱいを搾乳するようにいわれ、病院でやり方を教えてもらい手で毎回頑張ってます。

しかし絞りすぎは良くないといわれ、最低でも2時間半はあけてねーって言われてます。

搾乳しても、吸ってもらえないからスッキリしないし、ほんとに少し痛みが改善する程度で、

1時間くらいたつともうパンパンで痛くなってきます。

ほんとにつらくて心がおれそうです😔

この痛みは今がピークでおさまってくるよと言われたのですが、ほんといつまで続くのやら……😭

夜も2時間半おきに搾乳でクタクタです。。。

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます💓お疲れ様ですm(__)m
痛くてたまらなかったのは出産して3日目がピークでした!人にもよると思いますが、私の場合は2日ほどでだいぶ落ち着きましたよ✨

  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事遅れてすいません😭
    ありがとうございます😳
    そうなんですね!!!
    はやく落ち着いてほしいです……😔

    • 9月7日
‪‪❤︎‬

搾乳器買った方がいいと思います💦
手での搾乳は絞っても限度がありますよ💦吸ってもらえない分、詰まったり乳腺炎になると大変なので買った方がいいです💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事遅れてすいません!
    搾乳器は病院でまだ使っちゃだめって言われてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月7日
パンプキン

私も搾乳機オススメします、
手で絞るのが1番良いとは聞きますが、手がしんどいでしょ?!甘い物はしばらく避けた方がいいかもしれないです、私は甘い物食べると乳腺炎にすぐなりました。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事遅れてすいません!
    搾乳器は、病院の人にきいたら、まだ使っちゃだめといわれました😢
    そうなんですね!甘い物気をつけます💧

    • 9月7日
豆しば

私もこどもより先に退院しました。初日~2日目くらいは手絞りにしましたが、すぐ挫折しました。それからは搾乳機使って、時間もすぐにすみました。
搾乳器つかうと母乳量減るとか聞きますが、短期だし私は気にしませんでした(気にならなかったです)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事遅れてすいません😔
    搾乳器は病院でまだ使ってはだめといわれました😢。
    今のところ手で頑張ってます……

    • 9月7日
sarasara

私も下の子がNICUに1ヶ月1週間
GCUに1週間入院して
ずっと搾乳していました😣😣

  • なーちゃん

    なーちゃん

    搾乳大変ですよね……。最初は慣れなくてもー嫌になってましたが、
    今はおっぱいも落ち着いてピューピュー搾乳のプロです!笑

    • 9月23日