※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那の足が臭くて、私が何回も「臭い」と言ったの…

旦那と喧嘩しました。旦那の足が臭くて、私が何回も「臭い」と言ったのが気に食わなかったみたいです。1回言われたら直ぐ洗えばいいものも、旦那は「ばい菌扱いするならいいよ。これから距離おこう。1回言えば分かるのに1分立たないうちに何回も言われ、こっちは動こうとしたのに何回も言われたら頭にくるよ。これからは休みは別行動で好きなようにして。俺も好きにするから。他に女作って子供出来ても文句言わないでな。そっちも作っていいから。」言われました。妊活中で私が原因で片側卵管水腫で1年授かりません。34歳です。手術や体外授精するお金もないためタイミングや人工授精で頑張ってました。ですが旦那も限界みたいです。今日タイミングでやるつもりが旦那が怒ってしまい出来ません。旦那に、「お前のせいだ」と言われました。来年の5月、私が35歳までの間でしか妊活はしないと旦那に言われてます。どっちみち私には子供出来ないから旦那は諦めてるみたいです。今日の喧嘩謝っても許してもらえず、別の部屋で今日から過ごすみたいです。もう辛くて限界です。

コメント

なんだか言っちゃいけないとこまで言っちゃった気がしますね…
好きでそうなったわけじゃない、ご自分が原因となれば一番辛いのはゆーちゃんさんだと思います。
それを他に女作るや子供作るなんてあんまりですよ。
いくら言われて頭に来ても言ってはいけないことってあると思います。

回答になっていなくてごめんなさい。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私の言い方にも問題あったのかとおもいます😣

• 9月5日
ね子

むかついたにしてもそこまで言って傷つけることに何の意味があるんでしょうか?
ちょっとひどいですね。わたしなら離婚も視野に入れてしまうかもしれません、、、、

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

出来れば離婚はしたくありません。私が我慢してれば、良かったのにと後悔です。

• 9月5日

確かに何回も言われたら傷つくし腹立つかもしれないですね。
うちの主人もそういう人です。
でもゆーちゃんさんが原因があって授かれないのが明らかであってプレッシャーなのに、そんな酷いこと言うなんて信じられません。
言っていいことと悪いことがあります。

足が臭いと言ったことはきちんと謝って反省しましょう。
その気持ちも伝えてみて仲直りしましょう。
でもさすがにさっき言われたことは傷付いたことも伝えましょう。
それでも本気でその気なら一緒にいる意味ないですよね。。
私なら別れます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

謝りたいですが、旦那は頑固なので大変です。

• 9月5日

退会ユーザー

でも謝らないでおく方が悪化させるだけでは無いでしょうか?
    うちの主人もものすごく頑固で、謝れと言う割に中々許してもらえないです‥。
    でもそのまま放っておく方が悪化していくので明らかに悪い場合にはひたすら謝ります。
    そこで諦めたらそれこそ2人の間に亀裂が入ったままだと思います。
    ご主人も言ってはいけないこと言われて相手を傷つけたんですから、ご主人も謝るべきですしね。

• 9月6日
ちひろ

個人的意見としては、
その旦那さんと子供作っても上手く子育てしていけそうには思えませんが💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね。ですがこのくらいで離婚はしたくないです。

• 9月5日
ちむさん٩(Ü*)۶

たかが足臭い言われただけでちっちゃい旦那ですね(笑)
うちなんか毎日毎日何10回も臭い臭い言ってますよ😂😂❤️
なんかなにかと理由付けして
他に女作りたいだけでしょって思っちゃいます(笑)
そこまで言うなら
結婚してる意味ないので
きちんと話して離婚なりなんなりします!
他に女作って文句いわない
女も他に男作っていい
どんな結婚生活だよ みたいなw

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かに器小さい旦那です。ずっと根に持つタイプなので。

• 9月5日
ミント

私の旦那も足が臭うので仕事から帰ってきてすぐ足を洗ってもらいます😫
そしてわたしも今妊活中ですが夫婦二人の問題なのにそんな風に言われたらこっちこそ距離置きます!!怒ってるときに言った言葉だとしても言い過ぎです😭辛いですね💦💦回答にならずにすみません💦私なら実家に帰ってしまうくらいの問題になりそうです。もう謝らなくていいと思いますよ!旦那さんも反省すべきです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

辛いですが、私も悪かったので😣

• 9月5日

日頃いろんなことを何度も言ってたのではないのでしょうか?
それで今日いろんなものが溜まりに溜まってそのような結果だと思います。

もし自分が気にしてる言葉を何度もなんども言われたらどう感じますか?

私も主人の足の臭いは言いますが
今日は特別足の匂いするね!それほどお仕事頑張ったんだねお疲れ様😊って伝えます。

それで気づいて本人が洗えば良しだし
洗わなかったからと言って何度も言いません。お疲れ様!お風呂先に入る?と遠回しに言います。

毎日相手の気分が悪くなる言葉をこえかけていたらそう感じてしまうかもしれません。
休日も一緒に居たくないほど今は嫌になってしまったんじゃないんですかね。
そしてあなたが妊娠できないかもしれない身体を今までは気を使って暮らしてた旦那さんなのに
何度も自分の身体的なことを言ってきたのは可哀想だと思います。

喧嘩というよりもいじめのような感じかなと思いました。
お互いにそっとして今までの行動や態度を考え直して 態度や行動を帰るように心がけて 数日後に謝ったほうがいいかと思います😵

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

数日後に、改めて謝りたい思います。許してもらえないと思いますが😣

• 9月5日
hina

いろんな原因があって、引き金が足臭いだったんでしょうね(u_u)

ご主人も言いすぎたな。とか、色々考える時間は必要だと思いますし、ゆーちゃんさんがそれでもまた話しかけいくと意地やムキになりあつまてしまうでしょうし、そっとしておいたほうがいいと思いますよ(u_u)

大丈夫ですよ。

ある程度の時間おいてもダメだったら、そのときにまたお手紙かくなり、話し合うなりしたらいいと思いますし(><)

反省するとこはして、あまりご自身を責めないでくださいね(u_u)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ある程度、時間おいてから謝ってみます。話し聞いてもらえないかもしれませんが😣

• 9月5日
ゴロぽん

推測ですが…
本人の努力でなんともできないことを何度も指摘してきたことに腹が立ったのではないでしょうか?

ご主人、遊んできて足が臭ったのですか?
朝から革靴やらはいて、仕事してきたから臭ったのではないですか⁇
もしお仕事なら、そう何度も言ったら可哀想です。
足の臭いは根本的には本人の努力で治りません。

主さんだって、婦人科的なトラブルがあるから授かりにくいんですよね?
お前の体が〜だから、子どもができない
と、変えられないこと何度も言われたらどうですか?
悲しくなりますよね⁇

ご主人も同じ気持ちでいろんなこと話したんだと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なりたくて、なってるんじゃないのに
    どうして、その時に気づいてあげれなかったんだろうと後悔してます。

• 9月5日
しげこ

ひどいこと言われちゃいましたね😢
普段なら、きっとふざけあいくらいの喧嘩ですんだんでしょうね💦
旦那さんも疲れとかストレスがたまっていたのかもしれませんね。
頭に血がのぼっちゃったんですよ。
今日は、少し頭を冷やしてもらって、明日になったら落ちついてお話するのがいいと思います。
旦那さんも、きっと言い過ぎたって思ってるはじです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那は私に冷めてるみたいなので、言い過ぎたとは思わないと思います😭言われて当たり前くらい思ってると思います?

• 9月5日
  • しげこ

しげこ

そうなんですか💦
    この喧嘩をいい機会だと思って、だんなさんが落ちついたら、お互いの気持ちとか今後のこととかゆっくり話し合えるといいですね。

• 9月5日

言っていい事と悪い事がありますよね。
旦那さん言い過ぎだと思います。
たかが足臭いって言われただけで。
私なら離婚です。子供出来ても今後うまくいく気がしません。
他に女作りたいなら勝手にどうぞですよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

強い女性になりたいです。フラれるなら、フってやるくらいの女性に。けど私も悪い部分があるので😖

• 9月5日
ゆーちゃん

妊活で旦那がお金出してくれてます 。生活費なども。私は9時から2時までバイトで月15日くらいで月5万くらいです。自分の支払い、余は旦那に生活費で渡します。私は家事、料理が苦手で嫌いですが、料理はワンパターンですが、肉料理、魚焼いたりです。掃除機、洗濯は、ほぼ毎日です。旦那に「料理は、ただ出来合いを焼くだけだし、洗濯、掃除機は当たり前のことだから自慢にならないけどね」と言われることありました。喧嘩すると傷つくこと、たくさん言われます。旦那は「離婚したいなら、いつでも離婚するから言って」とまで言います。旦那はバツイチです。子供も7歳くらいの男の子います。ずっと会ってないみたいですが。旦那は32歳で25歳くらいのときに、嫁に一方的に離婚したい言われ仕方なく別れたみたいです。旦那は離婚したくなかったみたいで、それで相当傷ついて性格が、ガラッと変わって冷めた人になってしまったみたいです。それが原因で、旦那の性格が難しく面倒です。それを理解した上で私は一緒になったので、旦那を責めたくはありません。私は元嫁と違く、ずっと旦那のそばに居てあげたいと思ってます。ですが、旦那が冷めすぎてて、私から気持ちが離れていってます。妊活でのストレス、仕事のストレスなどで喧嘩も多いです。喧嘩すると旦那は、ずっと根にもつ人なので、中々仲直りも出来ません。私も疲れてきちゃいました。相談できる相手もなく辛いです。

ね子

世の中には優しい人もたくたんいますよ😭近くに友達や、職場の方で親しい人はいないですか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

出会いがありません。

• 9月5日
ゆん

うちは足臭いと言いますが頑張った証拠だし笑い話のネタにしてますよ(笑)
外でこきつかわれながら頑張って、さらに落ち着く間もなくどうしようも出来ない臭いについて嫁に言われて動かなきゃいけない。
疲れてるなら風呂くらい自分のタイミングでゆっくり入りたいです!!
お互い言われたら疲れる言葉や気に入らない言われ方あると思うので…
ただ、ご主人様も頭に血がのぼったからって言って良いこと、悪いこと位考えなきゃいけませんね。
他に女や子ども作れば文句+お金の話になりますね。
なにより、そっちも作っていいからってのは自分に原因がある!って分かってるならすごく辛い言葉だったんじゃないかと思います💦
そんな事言われたら心も折れちゃうし、これから先一緒にいて喧嘩の度にそんな事言われたら…と思うと、少し時間をかけて考えてみた方がよろしいかと思いますm(_ _)m

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那には、謝って
    これから先どうするか考えます。

• 9月5日
teaaam

漬物などの臭いを消すのに使われる
食品売り場にあるミョウバンをお風呂上り水に溶いて塗れば本気で匂いなくなりますよ。
同じことで喧嘩になったので思わず私の書いた記事かと思いました。

ここ

何回も言う必要ありましたか?(^ω^)臭いって傷つきますよ(^ω^)妊活中で旦那さんに付き合ってもらっている大事な時期ならば尚更だと思います(^ω^)

ヘロ

もしかしてご主人は営業職だったり立ち仕事だったりしますか?
私が営業職で働いていた頃はよく歩き、足がどうしても臭ってしまっていました。辞めてから治りましたが。
お仕事お疲れで、妊活もあって、ちょっとプレッシャーみたいなのを感じている時に、何度も臭いって言われてムッとしちゃったのかもしれないですね。1分間に何度も言うのはやっぱり多いですよね…^_^;
足の臭いって人によってはなかなか取れなかったりしますしね。

でも、ご主人がゆーちゃんさんに言ったこともちょっと飛躍しすぎですよね。
浮気して子供作るとか、もう一緒に過ごさないとか…現実的じゃないし…

私だったらちょっと時間を置いたあと、こっちもしつこかったかもしれないけど、そっちも言い過ぎだよ、こっちも謝るからそっちもも誤って!って言いますかね😅
それでも態度変えなかったら開き直って離婚覚悟で距離おきます。

aym

言ってしまったことは仕方ないですし、仲直りする方法を考えましょう!☺️
ですが、また同じようなことは絶対しないほうがいいと思います。
旦那さんのストレスが溜まっていく一方だと思います💦

お料理が苦手みたいですが、少しだけ頑張っていつもより手の込んだものを作るとか!☺️🙌
掃除の範囲を広げてみるとか!☺️
それでゆーちゃんさんがきちんと謝れば、旦那さんもきっとわかってくれますよ🙌
冷めた人とおっしゃってますが、本当に冷めた人は再婚もしないし妊活にも協力しないと思います!
きっといろんなプレッシャーがあり、旦那さんなりに色々思うところがあるんだと思います!
そこを前向きに話し合えたらいいですね☺️

こってぃ

こんばんは。
お疲れ様です。
ご主人は独身生活、結婚生活、離婚後の独身生活を経験しているんですよね。元奥様が問題有りのように感じますが、きっとご主人にも問題があったんだと思います。失礼な言い方ですが、一度離婚している方と結婚するのはやはりそういうことかと思います。また、一度独身生活を味わうとやはり縛られる生活を苦に感じるかもしれませんね。
で、今回ですが…どちらの話も聞いていないので分かりませんが、ご主人は言い過ぎです。話が飛躍しすぎです。でもそう言いたくなる何かが今までの生活で溜まり溜まってあったのかもしれませんね。

お料理が上手にできないとのことで、それを責められるようですが、私も苦手でいつも申し訳なく思っています。ただ、毎日やれば上手になりますよ!魚は焼く煮る以外仕方ないですが、お肉はクックドゥなど使わなくても美味しくできるので、そういったのをパートの後に作ってみるとか、何か工夫されるのはどうでしょうか?男は「素」を使わないで料理したと言われるだけで美味しく感じると思いますよ!

仲直りは大変だと思いますが、話し合ってお互いが傷付いたことをきちんと伝えられるといいですよね。

こはる

何回も言われたら流石に嫌ですね。しかも足が臭いって結構傷つく。
旦那さんも動こうとしていたなんて後付けでただ単に面倒だからスルーしてたら何回も言われてムカついただけですよね。

ゆーちゃん

旦那に、謝ったけど許してもらえません。「近寄らないで、臭くなるから」と距離を置かれます。🍙作ったのも持って行ってくれませんでした。

こってぃ

喧嘩悲しいですね。ご主人もゆーちゃんさんも、そういうことを乗り越える、2人でどんなことがあっても頑張る、と結婚したのではないですか?ご主人、浮気はしてないですか??

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

浮気してるかは、分からないです。交際5年目、結婚2年目です。交際中に旦那の昔の携帯見たことありました。元カノだか女友達かは分かりませんがLINEやり取りをしてました。網タイツ履いてる写メがあり、「彼女にはいてもらったらいいじゃん?」旦那ら「彼女はかないし」というやり取りを見ましたが、勝手に見た私も悪いので問い詰めませんでした。なので、女とメールは絶対してると思います。

• 9月6日