※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ☆
子育て・グッズ

オムツのサイズとお尻のかぶれについてアドバイスをお願いします。

今月で2ヶ月になる男の子のママです。
オムツについてなんですが…
今体重が4500㌘ぐらいでパンパースのSサイズを使っています!少し大きめみたいなので違うメーカーのものを使ってみようかと思っています!なにかオススメありますか?

あと最近オムツでかぶれてるみたいで赤くなってきています。なにか薬塗ったほうがいいのでしょうか??
アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

ももじり

うちもパンパース使ってますが大きめですよね!
母親がメリーズ買ってきたので使ってますがパンパースより小さめかと思います!
オムツかぶれには病院で、貰ったアズノールってゆう薬塗ってますがムヒベビーでもよく効きました!

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

パンパースが小さいのかと思って使ってたのですが大きい気がしますよね!
    メリーズ検討してみます(^^)

病院行って薬処方してもらいます!!

• 9月6日
ちゃんきー

ムーニー、小さめみたいですよ\( ˙ ˙ )/
私わ、柄の色が濃過ぎておしっこラインが
見にくかったので使ってませんが( •∀︎•` )
メリーズ、いいですよ\( ˙ ˙ )/
グーンわ大きめです。

オムツかぶれ、病院行けば
亜鉛華単軟膏が貰えます!
常備しておけば、いいですよ( ˙o˙ )

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

ムーニーお試しでもらったの使ってみたのですが、私もライン見にくいと感じました!
    メリーズ気になってるので検討してみます(^^)/

来週病院行く予定あるので話してみます!!

• 9月6日
まる子

2か月になったばかりの男の子です。うちはムーニーのSサイズ使ってます。他のメーカーより少し小さめで、サラサラ感と肌に優しい柔らかさが気に入ってます( ´∀`)

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

ムーニー使ってるんですね(^^)
    おしっこライン見にくくないですか??
    でも肌に優しい感じなのはお試しで使って感じました♪

• 9月6日

サイズ感的には、ムーニー<パンパース<グーン<メリーズ、って感じです。

ムーニーは全体的に小さめ、パンパースはいわゆるクロッチ部分が細くて股上長め、グーンは全体的にゆったりめ、メリーズは伸びが柔らかくゆったりしていて股上も長めです。

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

詳しく説明して頂いてありがとうございます♪
    いろんな種類があり、なにを使っていいのかわからなくて…参考にさせてもらいます(*^^*)

• 9月6日
おっちいペケ

パンパースSが使えなくなり、ムーニーSにしましたが、おむつかぶれが悪化したのでメリーズSにしてます。
ムーニー小さめと聞きます。うちは3ヶ月の女の子ですが太ももが入らなくなります( ノД`( ノД`)

おむつかぶれは一度小児科にいって軟膏をもらいました。あとはドライヤーと座浴してましたが、改善されず、母乳でうんちの回数が多いため、回数を減らすために下痢止め処方されました。とても苦くてかわいそうでした(´;ω;`)

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

おむつかぶれが気になるのでメリーズを使ってみたいですが、小さめのムーニーも気になります(^_^;)
    検討してどちらかにしたいと思います♪♪

一度病院に行って軟膏貰おうと思います!!

• 9月6日
きむこ

オムツかぶれし始めたら毎回うんちは水で流してから(ドレッシングの容器に水入れて)
おしりふきで拭いてます!
お風呂でもよく洗って乾かして上げてワセリンをちょっこり塗ったりしてると元に戻ります!毎回これです(笑)

オムツについては私も模索中です!いいオムツにであえるといいですね☺️

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

よく洗って乾かして薬塗ってみます!!
    お互いいいオムツに出会えるといいですね(^^)

• 9月6日