※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の育児が大変で、寝かしつけや食事で悩んでいます。次女が生まれてから不安定になり、愛情不足を感じています。

幼い3人の育児、、こんなにも大変なのか(ある意味で、、)何人でも大変ですが😭
2人までは、左右に置いとけばなんとかなるけど、3人は手が足りない😮‍💨
パパいないときのワンオペ過酷すぎる。
本日の寝かしつけも、ママの横に誰が寝るかで長女、長男喧嘩😩先に寝たほうを移動させ、起きてるほうをまた寝かせる。先に寝たほうを移動させたことにより『ママの横じゃなーい!』と夜中起きて泣きわめく。😭こんな過酷な寝かしつけを次女が産まれてからしています。やはり次女が産まれて不安定になっているからでしょうか?ママの横がいいーと言われるのも、小さいうちとは思いつつも、、、しんどい。
ご飯のときも『食べさせてー』と上二人甘えてくるし、、愛情不足なのかな、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥺
5歳女の子、4歳男の子、3ヶ月女の子を育ててますが寝る時の母親取り合いうちもやります(笑)
旦那が夜勤もあるので最近は2人で仲良く寝てよ〜って寝る前から2人のモチベーションをあげさせて2人で寝てもらってます🤣
上の子は弟を寝かせてあげる❤て感じで弟も、お姉ちゃん大好き!てなるように持っていくのに必死です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た月齢ですねー💕やはりママ取りあいしますよねー!!
    二人で仲良く寝るとか理想的です😭うちも、寝る直前まで仲良く遊んでいますが、寝るとなると全然だめです!!😭

    • 5月5日
すのう

上の子2人1歳上ずつ違い、最近3人目が産まれたのですが、1歳上の歳でも私の隣で誰が寝るか毎日喧嘩して、どっちかが拗ねてます🤣
ちなみに斜めに2人がなり寝たり、1人はお腹の上で寝たりとカオスです😇
毎日ワンオペでいかに手抜きするか白目剥きながら、怒りながら過ごしてます、、生きていればオッケーですが、疲れますよね😂
お互い頑張りましょう🥺

ままりん

前の質問に失礼します。
その後どうですか?
うちも最近そんな状態で、、夜中起きてママの隣じゃない!って気づいて上2人が順番に泣き喚くので頭おかしくなりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、あれから試行錯誤してますが、同じ状況です。夜中起きてママーと泣きわめき横に寝にきます。一応寝るときは上二人の真ん中に寝て寝かしつけをし(寝たらママはまた自分とこ戻るからね、と一応言い聞かせます。)なんとか慣れてくれるまで頑張ってます。うちは、夫が3日に一回は夜勤でいないので、夫がいない日は子供たちもとくに不安定になりまだまだ大変です😭お互い頑張りましょう😭💕

    • 6月5日